Home > おすすめ > ツォッツィー

ツォッツィー

やっと見ました。

Tsotsi

86d7795c.jpg 

劇場公開予告がテレビで流れていたころからすごい気になっていて、
レンタルしたものの、
気軽には見れない内容のような気がして、
数ヶ月そのままになっていた。

南アフリカ。

場所は分かるし、アパルトヘイトが廃止されたこととか・・・・・位はわかるけど。

アメリカを舞台に流れる黒人問題等とはやはり全然意味合いが違うよう。

正直、この映画の舞台が南アフリカ・・・・・と分かったのは、見初めてちょっとしてから・・・・・。
アメリカが舞台と思い込んで借りてた・・・・・。


あれ、言葉が違う・・・・・?
アメリカのスラム街の様子とも全然違う・・・・・?
なにか、違う・・・・・・。



 

犯罪と赤ちゃん。

tsotsi01.jpg

全く違う世界が偶然一緒になったとき、
ツォッツィー(アフリカの言葉でチンピラの意。だそうです。)の過去と現在がつながり・・・・。

 



ところで、アメリカで最近ニュースになった若者の「集団妊娠」。
いろいろ原因があるのだろうけど、
孤独・・・・・というのが、やはりキーワードなのかな。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > おすすめ > ツォッツィー

Search
Feeds

Return to page top