Home > 日々のくらし > 個人面談も。

個人面談も。

個人面談、家庭訪問、
夫氏の独壇場。

なんだか、子供の教育に熱心な父親・・・・?に見られそう・・・汗。

全くの反対。
単に、先生との会話を楽しみたいだけ・・・・・。

日頃学校で子供が何やってるかさほど気にもしないのに、
こんなときだけ、はりきる・・・・・

今日の個人面談も希望者のみ。
私はこれまで一度も希望したことない。
だって、行ってもあまり良い気分にはならないので・・・・・・笑。(うちの場合)

ところが、今年は家庭訪問につづき、夫氏の希望により。
もちろん、私は行かないけど。
 

「申し込むのはいいけど、絶対、自分で行ってよね!!」と脅迫しときました。

先生にお願いして、長男次男、同じ日の近い時間帯にセッティングしていただき
たまたま、他のお母さんに聞いたら、彼女も同じ日を希望してたらしく・・・・
「でもその日一杯みたいで、第2希望になっちゃった」そう。
「あ?、そうなんだ?!けっこう希望する人いるのかね?」などとごまかしてみたけど、笑。
確実にそれは、うちのせいだ・・・・・迷惑かけまくりの小林家。
 

午後3時近くになり、夫氏、忘れてやしないかと、
携帯に電話してみた。

「もう駅についたよ!!心配すんなって・・・!」
はやっ・・・・。

一旦家に戻り、わざわざ、入校許可証を首にぶら下げる彼。
(別に無くても大丈夫なのに・・・いや、本当は必要ですが!笑)


「これあるとなんかかっこいいから!」

(いや、絶対それは無い・・・・・・・。やっぱおかしい、この人。)

「スリッパも忘れないでね?!!」と言うと

「会社の途中抜け出してるのに、スリッパなんて持参したら、なんかおかしいと思われるから
もってかないから。」

(というか、それ以前に、会社抜け出して個人面談に行く父親いないんですけど・・・・・
というより、誰も見てないって・・・・・。
なんだか、全てのピントがずれてる・・・・・)

「ところで、何を聞くかちゃんと考えた?話したいことがある人だけ面談するんだから!」

「そんなのあるわけないじゃん。世間話してくるから・・・・・」


は?・・・・・いってらっしゃ?い。としか言えませんな。

一時間後帰宅。
思いの他疲れた様子・・・笑。
会社に戻るの辞めて、そのまま子供と風呂に入り、夜の長男レッスンに向けて子供と昼寝。

だから言ったのに・・・・・。面談、けっこう疲れるよって・・・・・・笑。
世間話で済まされるわけないのだ。うちの子に限って・・・・・。

長くなったので、また明日に続く・・・・・。





 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > 個人面談も。

Search
Feeds

Return to page top