Home > 日々のくらし > ダッシュ。

ダッシュ。

26日分・・・汗。
???????????????????????

 

久々にダッシュした。


26日。今年度のキーワード。
26日だけは、何があっても忘れちゃいけない。

 

サッカークラブのグランド予約抽選日。私はグランド予約係り。


平日、土、日、とにかく毎月26日の6時から予約抽選会。

3月からスタートし、少し慣れてきたこの頃、やはり油断は禁物だった・・・・・・汗。



久々に早い時間に三絃練習できたな?!!これは今日一日有意義に過ごせそうな予感☆
次男に久々に箏弾かせ、長男の練習もちょいと丁寧にみてやり、
よし、夕食まで、まだ時間あるし、ちょっとつかれたので、居眠りしよっと?!!(そもそもこれが間違いか、笑)

ヌヌヌ・・・・・・


携帯が鳴って、着信見るとサッカーのママ仲間・・・・。
珍しいな・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

やばいかも・・・・かなりやばいかも・・・・・・・・

おだやかな一日だな?!!でも何か忘れてるような・・・・・。
不安的中だよ。
すっかり26日ということ忘れてました。

ママ仲間というのは、やはり同じくグランド予約の方で小学校グランド予約係り。(私は中学校)
いつも、予約直前に電話で状況を伝え合うのですが・・・・・。

6時数分前になっても私からの電話がなく心配してかけてきた。

時すでに6時2分前!

とりあえず、必要だと思われるものをバックにつっこみ、子供たちを長男に託しダッシュ。
信号待ちしてる暇なんてないよ。歩道橋の階段二段飛ばし・・・・・笑。

歩道橋をわたり終えて走り続けると、なにやら黒い人影が私に迫ってくる。
なんなの??!!と思いつつもひたすら走るけど、それでもついてくくる。

よく見ると夫氏だよ!!なんでよ????もしか私のこの危機を聞きつけて
私の代わりに走ってなんとか予約しようとしてるの???
そんなわけないな。予約方法全く知らないし。

「なんでここにいるのよ??!」とイラついて聞くと
「ナナコかして?!」とニコニコ。

「そんなもの、今、持ってね?よ?!!」と言い捨てて再びダッシュ?!!

(ちなみにナナコとはセブンイレブンのマネーカード)

こんな危機的状況に、わざわざ追いかけてきて、どうしたの?と不思議に思うこともなく
「ナナコどこ?」って・・・・・・・・・・・・。

なかば怒りを覚え、その勢いに任せて再びダッシュ?!!

結局6時4分着・・・・・・セーフ!!笑。(普段は歩いて12分くらいかかる、笑)


久々のダッシュ。身体はなんとか動いたが、息が苦しいっす・・・・笑。

いろいろと手間取ったけど周りの方のサポートによりなんとか無事予約完了。

 

あ?、結局夕食の準備、今日も遅れたわ・・・・・と思いつつ帰宅すると、
すっごいいい香り

近所の喫茶店のおばちゃんが、捕れたてのいわしをフライにして沢山届けに来てくれてたらしい!!

救う神ありです。

iwasiage.jpg


驚くほど新鮮で、カリカリで、骨まで丸ごとガブリ。
夫氏も、私がふらふらになって戻るのを想像したのか、スープを作ってた・・・・・。のはいいんだけど・・・
驚くべき、にんにく丸ごと20粒いりスープ・・・あ、ありがとう・・・・・・・・。


 

(帰宅後なんで追いかけてきたのか聞いてみたら、家に帰る前にセブンイレブンに寄ろうと思ったら、
血相変えて走りすぎる私を見つけ、とりあえず追いかけてみたと・・・・・)

放っておいてくれ・・・・・・。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年6月30日 05:01

Bon jour!
 ただただ愉快!面白さ一杯のレポート!計算するまでもなく、6分の猛ダッシュ!!途中’ナナコ’ハプニングなかりせば、5分以内に到着??!!以前、まゆ様の学生時代長距離走優勝!それを継承した長男君の走り!等の記事,コメントを思い出しました。凄い凄い!まだまだとってもタフ!タフ!普通人であれば、痙攣!!
 「そんなもの、今持ってね?よ?」と、いつぞやの御長男の「調子に乗ってんじゃねーぞー」が完全に重なり、それを受けた夫氏様と三男君とがまた重なって、何とも仄々愉快!
 ところで、中井智弥様は、只今フィンランドで音楽活動の模様。ブログに夏至直後のフィンの白夜の様子が多々カメラ掲載されていますよ。Hit the iron while it is hot!! 北欧への関心が強く高い内に、是非是非チャレンジを!と祈り願っています。
Au revoir.

mayukoto 2008年7月 1日 10:55

catherine様
こんにちは☆
その通りです?!!夫氏の突然の登場がなければ・・・・・・・新記録達成?でした、笑。
第一、その日に限って、いつもよりなぜに、帰宅が早かったのか・・・・・動きが全く読めない人です。

長距離走・・・・のこと、記事にしてましたっけ・・・・・笑。自分が何を記事にしたか記憶が薄くなってきました・・・確実に・・。

中井氏がフィンランドとは、本当にワールドワイドに活動なさってますね!!
ちょっとこれから中井氏HPのぞきに行ってきます?♪
又何か情報がありましたら、ぜひ教えてくださいね!!(私より、ずっとお詳しい!!)

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > ダッシュ。

Search
Feeds

Return to page top