Home > > シール選び。

シール選び。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年5月 1日 22:00

昨日の記事更新遅れてま?す・・・・アセアセ・・・・笑。

夜中1時ちょい前に帰宅。99ショップでの買い物が習慣になりました・・・・笑。
調味料関係、ふりかけ関係、おせんべい関係、野菜関係、定番になりそう。
翌日の(今日)お弁当参観用にレンコン水煮購入。きんぴらだな。

 

レッスンの後のシール選びに余念がない長男。

今回も、宮城道雄小曲集の中の3つの曲のご褒美シールなどゲット。
一枚選ぶのに2,3分はかける。
国旗シリーズシールもだいぶたまってきた。
地図を見ながら、色や柄を見ながら、納得のいく一枚を吟味。

けっこうなことではありますが、なんといっても夜中の12時すぎ。
先生も、ニコニコ待っていてくださるのでありがたいのですが、
当の本人は全く状況を把握しておらず、
自分の世界。
私が、ちゃちゃをいれなければ、30分以上浸っていそうだ・・・・。

小曲集も終盤になってくると、
歌物がとても難しくなってきます。

箏の音と異なる歌の音がちょこちょこと出てきます。
私もなんといっても、30年近く前のことなので、記憶が薄れてきていて、
音痴なかんじになるのをなんとか、子供にばれないように、
人知れず、予習したりして・・・・・・。

おおめに見ていただき、数箇所の音痴部分を見逃してくださいましたが、
また次回リベンジすべく、親子でがんばりまっす

日中は年中組みの新メンバー5名のママたちの歓迎会でした。
幹事ということで、場所を決めたり、お菓子や飲物を選んだり。
ほんのささやかな会なんですが、いろいろと悩むものですね。

座席のくじを作ったり、名札をつくったり、リボンをつけたり、
なんか、こういうのって、童心に帰るな?

ママが主役なので、名札にはもちろんママたちのファーストネームを記入していただき。
「へ?、こんな名前だったんだ?!」
「わ?、同じ名前だ?!」
「名前で、時代がわかるよね?!」・・・・・・笑。などなど。

意外な発見あり。

年齢のカミングアウトあり、出身地で盛り上がったりと、
皆いいかんじに楽しんで、盛り上がってくれて、ホッ☆

次回はランチや、飲み会かな・・・・。すこしづづ濃い内容になっていくと思われます・・・・笑。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > シール選び。

Search
Feeds

Return to page top