Home > 簡単レシピ > じゃこじゃこ。

じゃこじゃこ。

離任式では、久しぶりのお母さん友達にも会ったり、
ちょっとした同窓会気分。

子供とともにお宅にお邪魔させていただいて、
かなりはっちゃけた時間をすごしました☆

大好きなちりめんじゃこを沢山分けていただきました

で、ありあわせの野菜でじゃこサラダ☆(久々の手抜きレシピ)

jyakotomato.jpg

急いでたもので、トマトがかなり
ハッスル。

?フライパンにごま油たらし、にんにくみじん
を炒めて、じゃこを入れて炒り焼き。
水分が飛んできたら、酒、みりん少々としょうゆ少々をかけて、もうちょっと炒る。
白ゴマも混ぜたり・・・・笑。
(炒りすぎると、焦げるじょ?)

?切った野菜の上にじゃこをかける。

?適当なドレッシングをかける。 終わり。

かぶの煮物の余りのかぶの葉っぱ。
煮物に混ぜちゃうか、10秒悩んだけど、
かなりの量だったので、炒めました。                 

kabunohappatotuna.jpg

かぶの葉っぱとツナ炒め

?フライパンにごま油。にんにくのみじん切りを炒める(またかい・・・・笑)
ツナを油を切らずに入れる。(もったいないから・・・・笑)で、少し炒める。

?切ったかぶの葉っぱを加えて炒める。
  塩、こしょう、酒、みりん、しょうゆを
   かなり適当なかんじにいれる。

                     終わり。


ポイントはこんもり盛る・・・・笑。(ちなみに、この写真、じゃこサラダに使った水菜がまぎれてる・・汗
まな板そのまま使ってるのバレバレ・・・・・・)

意外に苦みは無いので、子供や、子供みたいな大人(誰のこと?)でもOK☆


じゃこと、葉っぱで、ふりかけもいいですよね☆

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 簡単レシピ > じゃこじゃこ。

Search
Feeds

Return to page top