Home > やだやだ・・・・・笑。

やだやだ・・・・・笑。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年5月 1日 23:43

今日は幼稚園のお弁当参観でした。

年に一度ってことで、三男は2度目。

お弁当、毎日毎日で6年目になるけど、正直、上達はしていません・・・
年々雑化の一方・・・・・

容器も小さいしあんまり入らないし、
2,3品入れば充分だし・・・・。ま、いいや・・ってかんじで。

ところが、お弁当参観てなんかね?、何度目になってもtakuyabentousankan1.jpg

ちょいと意識してしまってね・・・・やだやだ・・・・・。

とかいっても、これ・・・・。
普通だけど・・・・笑。
何の可愛いことも無い。


いつもと何が違うか?

?卵焼きにしらすを入れた・・・いつもは、プレーン、またはネギ・・・。
?おにぎりのふりかけ2種・・・笑。いつもは1種。またはゴマ塩・・・・・。または単なるふりかけご飯・・・・・笑。
?イチゴ4個・・・・いつもは2個、または果物無し・・・・笑。

ま、こんなかんじで、あまりにもわかりにくい違いで・・・・。
ちょっと気合入れても全く効果は無いわな・・・・。

あとは、残り物のハンバーグをちょっと煮込んだのと、昨夜99ショップで買ったれんこんでキンピラ。

 

あ?、やだやだ、意識してる自分がすっごいやだ?!!!!!まだまだ小さいな・・・・。

さて、皆のお弁当を見ると、


「そうだ!型抜き・・・・の存在忘れてた・・・・・」 かわいい柄のおにぎり、お野菜、キャラクターのおかず。

「うわっ、かわいいお弁当箱?!」・・・・・うちのはアルミ弁当箱の蓋のイラストがすっかり取れて
                        無地だし、蓋をとめるゴムも渋いえんじ色・・・・笑。
                                 お箸と箸箱は別の種類・・・・・笑。


皆頑張ってる・・・・・。

すごいな?・・・・。


と感心しまくり。
出来るかどうかは別として、参考にします?!!

でも、その昔、大きなお弁当箱にたっぷりの白いご飯の上にお魚一匹ぼん、野菜ドカっ、
と載せてるお弁当を見て、
すごい新鮮だったのも思い出す。
もりもり食べてる男の子がすっごいたくましかった?!!
好き嫌いなんて無縁てかんじで。

うちも好き嫌いは無いので助かってはいますが。

ところで、三男、最近、お弁当の量が少ない少ないと言うので、
本当かな?・・・・・と様子を見てたら・・・。

本当だ。

5分とかからずに食べ終わってる。イチゴやプチトマトの葉まで食べてる・・。
クラスで2番・・・・笑。
ちょっと、きつきつめに入れてるつもりだったんだけどな?・・・。

う?む、お弁当箱サイズアップか??

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > やだやだ・・・・・笑。

Search
Feeds

Return to page top