Home > なんで??

なんで??

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年4月17日 12:39

すみません。
新学期になって、とりたてて忙しいこともなく、すごしているのですが、
気持ちが散漫になるこの時期、何から更新してよいか考えてるうちに、3日ぶりにです・・・・。

そんな中、アクセスしてくださってる方が多くいらして、本当にありがたいです・・・涙。
元気を頂いております。


このところといえば、幼稚園の保護者会、小学校の保護者会、サッカークラブの総会、子供達のいろんな検査、となんとなく、身体の動き的には母業モードではありますが、やはり頭の中の大半は箏関係がめぐりめぐっているので、身体と、頭の中のバランスがとってもおかしな日々。

そんな中、昨夜は螺鈿隊あじゅと、沢井比河流先生とご一緒の練習があったので、
頭と身体がちょっとしっくりきたひと時でした。

さて、週末のDIYにて、PCルームは完成し、(机をサイズアップした)その際余った木材で、
リビングの端に私のPCコーナーを作ってもらいました。
(梶リーダーもPCコーナーを作ったらしく・・・・!!なんだかやってることが同じでおもしろい☆☆
いきなり、梶リーダーのブログに私の名前が出てきて、笑ってしまった・・・・・)

年々、増えることしか知らない、プリント、お手紙、名簿類を張る、どでかいホワイトボードを購入し、
そのコーナーの上にはっつけた。

でかい・・・・・。120cm×90cm。
ここは、会議室か・・・。
塾でも開けそうな大きさだ・・・・。

もう、部屋がどうとか言ってられない。
提出物、毎日のスケジュール管理、とってもとっても苦手。

今まではあまり目立たないように、
箏部屋にコルクボードをつけて、プリント類張っていたけど、目立つとこに無いと、やはり忘れる故・・・・・。

画鋲より、マグネットの方がスムーズかなと、ホワイトボードデビュー。

夫氏の仕事場で使っているオフィス関係の通販で注文したのですが、
社員の方が「こんな大きなホワイトボード、何に使うんですか?」
と、かなり不思議に思ったそうで・・・・。

「もしかして、夫婦仲が上手くいってなくて、ホワイトボードで会話するとか?」と・・・・・笑。

ご心配ありがとうございます☆☆

ふむふむ、それいい案かも!!けんかした時、やってみよ・・・・むふふ。
でも、めんどくさそう・・・・。激情派の私には向いてないな・・・・・きっと・・・・・。

さて、今日も話が飛んでますが・・・
3日ぶりだと、飛びっぷりも半端じゃない・・・・・

何事もテーマが大事だと最近実感していますが・・・・これが難しいのも実感中。



そうそう、週末のDIYの買い物ついでに、夫氏、何を思ったか、こんな物購入して帰宅・・・・。うそでしょ・・・。

ハンモックだって。なんで??なんでなんだ??

 

hanmock1.jpg

 


どうみても、網にかかった魚一匹。



とってもお安い品だったせいか、乗り心地はとってもイマイチ。
端についてる木の棒みないのが、掃除してると頭やら、首やらに当たるよ。
イライラしたので、翌日外した私。




そしたら、その翌日、こんなのが届いた・・・・・。あきらめの悪い敵だ。

hanmock2.jpg

やばい、グレードアップしてる・・・。
ブラジル製だって。

だから、なんでなのよ??
なんで家の中にハンモックなんですか??

完成写真をまた更新しますが・・・・・。

突然の衝動買いにビクビクの日々です。

(突然だから衝動買いなんだけど)

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年4月18日 00:16

 ブログの更新頻度、威勢、爽快さ、賑いに満ちたコンテンツ、何れからもまゆ様の日々の力の大きさを感じています。しかしそのバックには、ピュアなハートのパパ=夫氏、そして御二方の賢明さをしっかり継承している4人の御子様方それぞれのpositive energy 、その支えが礎を!!10年を待たずに大きなものが開花すると予想しています。
 それにしてもRちゃんの日々も傑作!!2007年12月14日「....娘、落ちてるお菓子を収穫して口に!」から、ハンモック上の「網に掛かった魚一匹!」まで、毎日大変な経験そして学習。つい最近の大傑作!は、2時ごろ御目覚め後、パンと御水を両手にママのカメラに収まり、「ゆっくりやっててね?」と消灯され・・・月明かりの中で個食!!(とはまゆママの返書。)改めてびっくり仰天、大爆笑!!Rちゃんの目には何もかもが映り、脳には何もかもが記され後々の成長の糧に!!まゆ様を囲むものは、何もかもがgreat treasure!! 御一家に益々実り&幸多からん事を!! See you.

まゆ 2008年4月19日 00:19

catherine様
こんにちは☆☆☆ピュアなハート・・・・・と思えばいいのですね・・・・笑。
よく、子供の心を持ち続ける男性が?良い印象を受けられたりしますが、うちの場合、単に、単純で、子供っぽいだけで、よく言えば分かりやすくて、扱いやすい(?)のですが、近頃は、息子たちと同じレベルに思えて仕方ありません(爆)。

positive thinkingな面は確かに、子供達の動きを見てると当てはまるようにも思いますが、単に無鉄砲なだけにも見えますし、まあ、どうなっていくのか、楽しみでもあり、ドキドキでもあり・・・。
娘にいたっては、兄たちのいろんな部分をこれから、いやでも目の当たりにするわけで、気の毒でもありますが、そこから得る教訓を役立ててもらえればと・・・・・笑
これまた、どんな女性になるか、ドキドキです・・・・。
雨続きですが、素敵な週末をお過ごしくださいね!!

         

Comment Form

Home > なんで??

Search
Feeds

Return to page top