Home > インテリア > 傘をかける。

傘をかける。

雨が続いています。
なんか、この春は雨多くないでしょうか。行事やイベントとたまたま重なったので、そういう印象なだけ?

雨は好きじゃないです。
でも、風はもっと好きじゃないです。

kutsukasa1.jpg


今日も保護者会でした。子供達の日ごろの様子を伺ったり、子供達の作品を眺めるよりも、
先生のトークそのものが最近とても楽しくて仕方ない。
先生方も個性があって、話術もそれぞれ。
若い先生は、保護者の様子を緊張して伺いながら、言葉を丁寧に探していらっしゃる。
とにかく、わかりやすく、ぱきぱき話すベテラン先生。
こちらの反応を意識しつつも、それをさらに効果的に利用し、盛り上げ、一体感を上手く作るこれまたベテラン先生。
皆さん、熱心であることに変わりはなく、ありがたいことです。

今日も、沢山笑わせていただきました

にしても、先生って職業はほんと大変だな・・・・。


娘も一緒でした。(兄たちに子守を頼もうかとも悩みましたが、3時間近くとなるとさすがに心配かなと。)
いつものように、水と食料(今日は、チビドーナツとじゃがりこチーズ味)持参。
学校や幼稚園に行くのは楽しいようで、とりあえず、私のひざに座ったり、足元で仁王立ちしたり。
兄たちの時と比べると、やはり、おとなしめだ・・・・・女の子だからなのか・・・・・。

なんだかお気に入りのぬいぐるみを持っていくような感覚に近い・・・・・・笑。

さて、傘の収納、玄関の棚を代えたついでに、こんなのにしてみました

傘たて・・・あらため・・・・傘かけ?

開けることができるようになった窓の脇もも、こんなかんじで、レールぷらす板の棚をつけ
子供用靴置き場にしたのですが、
下方には板をつけず、空間を設けて、パイプをつけてます。

(これまた、このレールシリーズ用のパイプ。
おそらく、クローゼット内につけて、服をかけるためのツールだと思います。)

壁面から3cm、または、10cm、20cmなど、かけるものによって、タイプを選べます。

kutsukasa2.jpg


今回は壁から10cm離れるものをセレクトしてみた。
濡れた傘をそのままかけても、壁に触れないぎりぎりの感覚かなと。(実際はちょっと触れる・・・笑)

傘って、色も柄もいろいろで、バラツキ感満載なので、出来れば、隠したいのですが、
収納が無いんだから仕方ないのだ。
自業自得。

せめて、増やさないように努力します。

こうなりゃ、全部見せちゃえ?!!!って、丸見えすぎ。靴もね・・・・・。

実際、雨が続くと、これ便利!

今までは傘を広げて玄関に所狭しと乾かしてたけど、
これでも、充分ぽい。
お天気の良い日に、たまに、外で干せばいいかな・・・・(きっとしないけど・・・・99パーセントしないな・・)
あわてて濡れたまま束ねてとりあえず傘たてに入れるよりは、傘にとっても優しいかな??

こんなわけで、雨の日もちょっと楽しくなってきました☆☆☆

可愛い傘でも買おうかな・・・・・(結局増えるじゃん・・・・・汗)



 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > インテリア > 傘をかける。

Search
Feeds

Return to page top