Home > インテリア > ペンダントライト。

ペンダントライト。

先日、ライトをつけるソケットを増設してもらったのですが、

やっと届きました。

4月末と言われていたので、予定よりも早くて、ちょっと、いや、かなり嬉しい

pendantlight1.jpg

やっとダイニングテーブル全体が明るくなった。
端に座ってる三男付近にもやっと光が届きました。
本人は全く気づいてないけど。

部屋が暗いと心配なのは、子供達の視力。

初めは日当たり悪いため、暗いのが嫌で四六時中電気をつけてたけど、
徐々に、暗いのに慣れてくる。
むしろちょっと暗い方が落ち着くようになってきて。

これは、まずい!!
と自分に言い聞かせて、
子供達が暗めの部屋とかで遊んだり、本読んでると、すかさずスイッチオン。

普通は、つけっぱなしの電気を消すのが親の役目なのかもですが。

そろそろ、子供達の健康診断の時期。
歯科、眼科、視力、いろいろとチェックされます。

私も、今日は思い立って、歯医者へ。5ヶ月ぶりか・・・・。
鏡で歯をじっくり見てたら、突然、あれ??と気になりだして。

気になりだすと、とまりません。即座に歯科に予約。
最近のいきつけの歯医者はとても人気で、緊急以外は再来週まで予約できないって・・・・。

痛いわけじゃ無いので、緊急とも言えないな。

申し訳ないけど、別の歯医者で初診してしまった・・・・浮気者め。


う?ん、70点くらいか・・・。
いいかんじだったら、近いので、かかりつけにしたかったんだけどな?・・・・残念。
受付イマイチ。
歯科助手の雰囲気もイマイチ。
別に、とびきりの笑顔を期待してるわけじゃないです・・・・
高度なアシスタント振りを期待してるわけでもないのです・・・・

また、いつもの歯医者に戻そ・・・・

結局、「何でもないですよ?他も問題ないです」と言われ。
「ほんとに、なんともないですか?ここの、この部分なんですが・・・・見えませんか?」
視力だけはいいので、きっと私が見えてる部分に気づいてくれてないのではと。
プロを疑ってみる・・・・笑。
ちょっとは反論したけど、相手にされず・・・・。
これ以上、しつこいと、つまみ出されそうだったので・・・・・。
内心、また別の歯医者で見てもらおう・・・

 

「また、何かあったら、来てくださいね!」と言われ。
「はい、ありがとうございました」と言いつつも、
内心、もうここには来ないから?。

 

それにしても、子供の歯は小さくて、白くて、可愛い。
ベビーの歯は只今、6本半。
磨くのもアッとの間。
泣くけどね・・・・笑。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年4月15日 10:51

おはようございます・・・
お久しぶりです・・・・
とうとう、入園してしまいました・・・三男。
寂しい寂しい・・・・
でも、まだすぐに帰ってくるから・・・
11時過ぎにはお迎えです。
2時間くらいのお別れ。
彼も、「いつ、お迎えにくるの?」と。
お互いにまだまだ離れるのに時間がかかりそうです。

ところで、そうそう、そろそろ検査の時期。
今朝上二人の耳を覗いてみると・・・
固まりがあったから今日早速耳鼻科へ直行予定です。
男なのに、ちょっとしたことですぐ「いたい、いたい・・」と叫ぶ。
まったく・・・。
家で終わらせれば時間も費用もかからないのに・・・

視力も気になりますね。
うちは明るいけど・・・
長男はメガネをかけていた時期があり、
次男も「要注意」といわれていたこともあるから、ほんとに要注意です。
実は、私もかなり視力はいいのです。
主人は悪いのに・・・

歯。大切です。かなり・・・・。
毎日の3人分のチェックも面倒なのですが、
虫歯を削る為にわざわざ出向いていくのはもっと面倒。
どうせなら、検査や歯石除去のみで、
ほかに痛い思いや心配なしに済ませたいものです。
うちも半年に一回はチェックに行ってます。
日々のケアーは歯ブラシとフロスのみですよ。
子供達も大分
上手に磨けるようになってきましたよ!!
チェックは手を抜けませんが・・・

まゆ 2008年4月17日 13:33

はやかわママ?、三男ちゃま、ご入園おめでとうございます!!!!!

ついに、お一人の時間が出来たのですね☆☆
いざ、一人の時間が出来るとさびし?というママたちのお話をよく耳にしますが、今の私にとってはうらやまし?の
一言です☆

きっと、少したつと、そのペースにも馴染んで、お一人の時間を有効にフル活用して、お仕事に、お菓子づくりに
ますますお忙しく動くはやかわママだと思います!!

我が家は次男よりも三男の方が何かと心配で、幼稚園もだいじょうぶかな?とドキドキでした。
どうしても、三番目はいつまでも赤ちゃんのイメージがあってね・・・・笑。

耳掃除は私も苦手です。耳の形、耳垢の質、量、(ごめん、こんな話・・・・笑)、皆バラバラで。
どこまで掃除してよいやら、いつもドキドキです。
歯もいろいろだよね。形、色、生え変わる時期。でもはやかわママのケアなら、虫歯知らずのお子ちゃまたちでしょう!
うちは、長男、次男、ついに乳歯の奥歯に虫歯発見。治療したの。ちょっとショック。反省中です。

永久歯になったら、もっと気をつけなければと。それにしても、子供の仕上げ磨きして、自分の歯を磨いて・・・
とやってると、1時間位アッとの間にたってる気がする・・・・・。気のせいかな・・・・涙。

新年度は何かと落ち着かないけど、お互い、体調だけは気をつけて、また楽しい一年にしましょうね!!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

         

Comment Form

Home > インテリア > ペンダントライト。

Search
Feeds

Return to page top