Home > 仲間 > 使い回し

使い回し

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年4月 4日 13:32
  • 仲間


今日まで、玄関でお世話になってた棚。
 

 

1年ほどまえ、産後のストレスを発散すべく
おもむろに白いペンキを塗った棚。

 

今日から、子供部屋へいらっしゃ?い


玄関付近を工事したことによって、不要になってしまった棚。正直行き場を失ってた。

危うく解体されてどこかへやられるところを
私は救ったのだ、笑

 

右手に見えるカーテンは中庭への出口。

この棚をとりあえず、外に出しておこうと!
扉を開けようと!(エドはるみ風)

その瞬間「そうだ、ここに置こっ☆」

それまで、テレビを置いていたミニテーブル(これも、その昔、中古で譲り受けた物に、
かれこれ7、8年前、白く塗って、下の部分に物を置けるよう棚板をくっつけてみたり。
ちょっとわかりにくいけど、使用前の子供部屋は・・・笑。→コチラです。)

棚板の高さを適当に調整しなおして、ドリルでぐりぐり。
お?、ぴったりぞよ。

とかいって、実は奥行きのあるテレビ。ちょっと手前にはみ出してしまい・・・・汗。
苦肉の策だ。
グラつかないように背中部分についていたバッテンの金具を外したら、なんとか収まった!!

でも、グラつくけど。。。。
ま、いい、子供部屋だ。
夫氏が気が向いたら、テレビに影響ない部分に付け直してくれるべ。

はい!先ほど、付け直してもらおう作戦成功?☆☆☆

コード類でわかりにくすぎですね・・・・・謝。
 

 

 

こんなわけで、明日は週末の日曜大工。

再び玄関に靴を置く棚を設置予定。
また、見える収納になっちゃいそう・・・・
 

 

 

いい加減、もう、いろいろ隠したい・・・・。

kinakoohagi.jpg

それはそうと、
昨日今日と、お昼におはぎ。
お米がちょっとしかなく、なぜかもち米だけがある。

昨日36個。(きなこだけ・・・笑。だって、きなこしか無い)
今日36個。(中に市販のあんこをいれて、まわりにきなこ)

一人、6個は食ってる。
いや、大人は、2,3個しか残ってないので、
あいつら、一日10個位づつ食ってる。

見てるだけで胸焼け・・・・・。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年4月 5日 00:36

 毎日元気一杯のレポート!笑いと元気を頂いております。前回は御見舞いの言葉をありがとうございました。複数の診療科で精密検査を受けましたが異常なく、too much 過労、stress で心身のバランスが総崩れ!神経科精神科で妙な処方を1回受け、その後予約を放棄状態です。まゆ様からすれば、ただの甘チャンでしょうが....結構ダメッジ!
 さて、この時期 refresh するのに日曜大工やりフォームはベストでしょう。それにしても御子様方の大いなる食欲!これは、彼らが健康であること、またまゆ様御夫妻の食事を含めた愛一杯の家庭教育の証であり、賜でしょう。とても微笑ましい限りです。Rちゃんもおはぎを上手に食されましたか?実はRちゃん正面顔写真を見つけました。毎日成長著しく、嬉しい驚きが続いていることでしょう。因みに男子ゼミ生曰く、中学・高校時代,食欲充足には丼モノ7?8杯要!だったとの事です。ここで告白、私妙齢単身大学教員です。

まゆ 2008年4月 6日 01:16

catherine様
大学のご教員でらしたのですね!!それは大変な日々をお過ごしのこととお察し致します!!
病院での検査はエネルギーを費やしますよね。すこしづづ本調子に戻ると良いですね☆どうぞご無理なさらないでくださいませ。
暖かい季節になり、日曜大工もやり易くなりました。これから課題を一つづつこなしていければと☆良い気分転換になってはいますが、作業中は家中大変なことに・・・・笑。

確かに、数年後の食事の量を想像するだけでめまいがしてきます。でも美味しく食べれることはありがたいこと。
エンゲル係数に負けないよう、働きます・・・・笑。

         

Comment Form

Home > 仲間 > 使い回し

Search
Feeds

Return to page top