Home > 子供 > 怒ると・・・・・・。

怒ると・・・・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年3月15日 23:33
  • 子供

「〇〇君のお母さんて、おこると、すごいね・・・・・・。」(ここでいう、〇〇は長男のこと。)

とつい最近言われたそうな。

お友達が何人か遊びに来てたとき、
次男があまりに調子に乗るので、叱って、中庭(もどき)に出して、小声でちょっと説教してたら、
それを部屋の中で聞いてたお友達たちが、長男に言ったそうで・・・・笑
(聞こえてたんかい・・・・笑)
いつも強気で威張りまくりの次男が泣きじゃくってたので、それもまたお友達にとっては
意外だったらしく・・・・・。

 

子供って、お友達がきたりすると、いつもに比べてお調子者になるもの。
友達の前では、さすがの私も本気で怒らないというのを心得てる。


とはいっても、度を越えたときは、お友達の前だろうと、なんだろうと、怒ります。

でもでも、普段の怒り方の10分の1程度に加減してたんですけど、あれでも・・・・・。

せっかく楽しんでるのに、あまりにその場のムードを冷ややかにしてもまずいし、
他のお子さんまで怖がらせてもまずいし・・・・・。

それなのに、やはり、鬼母ぶり・・・・・は隠しきれていなかった・・・・・
子供は鋭い!
もし本気で怒ってるとこ見られたら、二度と遊びに来てくれないな・・・・・・・

前にも、
「小林さんも怒るとけっこう怖いらしいね?・・・・・笑。息子が言ってたよ?・・・・笑」

とお友達のお母さんに言われまして・・・・笑

なぜか、時々、
「小林さんて、怒ったりしないでしょ?!!怒るところが想像できない?」とか
言われることがあり、

(本気でいってるのかな?それとも、ま逆にとらえるべき?
わたしのAB型の性格のせいか?)

自分では、優しそうな母親ぶったりしてる気は全く無いので、その方が意外。

「恐いんだね?」と言われると、しっくりくるのです。

「大正解!!」笑

 

でも、こりずに遊びに来てくれるお友達に感謝感謝

 

そして、いくら怒っても懲りずに調子に乗る我が子供達・・・・・トホホ。

母ちゃん、おこりつかれました・・・・・・

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > 怒ると・・・・・・。

Search
Feeds

Return to page top