Home > 子供 > そろそろ解禁?・・・・喜

そろそろ解禁?・・・・喜

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年3月 9日 21:43
  • 子供

娘も1歳2ヶ月
授乳もほぼ完了といっていいかんじ☆

上3人は1歳丁度位で授乳をやめたとたん

wineopen.jpg

夜中も泣いたりしなかったので、ほんとあっさり卒乳

今回もそうだろうと油断していた
1歳になったので、そろそろと思ってた年末
ノロウィルスらしきものにかかってしまい・・・・・
ずるずると授乳

昼間はそれでもなんとか飲ませずに済んでいたが
夜中に泣かれると、どうしようもないので・・・・授乳・・・・・
あげないと、もう、それはそれは、顔を真っ赤にして泣き叫ぶ

あ?、いつまで続くかな・・・
このままず?っとこんな調子だと、けっこうつらい・・・・・

4人目とはいえ、その子その子で様子が違うもんです・・・・・
女の子というのもあるのかも・・・・・なんか知恵がついてるかんじで・・・・
男の子のように単純にはいかないのか・・・・・汗

ここ数日は夜中あまり泣かず、
泣いたとしても、ちょっと抱っこしたり、背中をトントンするとスヤスヤ


これで、晴れて堂々とアルコール解禁?!!思えば2年前から・・・・・長い道のりでやんした・・・・涙
(とかいって、このところは、ちょっとはお酒飲んでたけど・・・汗)

何が嬉しいかというと、つまみが旨い!!
今後は酒の肴をメインに献立づくり、笑(いつだって、自分中心)

今夜は急にワインが飲みたい?・・・つまみがない・・・・
クリームチーズ(チーズケーキを焼いた残り)、トマトだけ・・・・笑。
トマトにはオリーブオイル、ブラックペッパー、レモン汁をたっぷりかけます(すっぱ?・・・)

キャンドルは友人からのタイ土産気持ちだけはタイのリゾートへ?!

だめだ・・・弱くなってる・・・・・
眠気が・・・・・・

朝まで眠れる幸せ・・・・・。最高?!!!

だめだ、酔っとる・・・・・

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
maki 2008年3月10日 07:54

卒乳おめでとう!!

なんだか友人の生活をコッソリ覗き見しているような、
ほんのちょっと後ろめたい気持ちを感じながら(?)、
毎日ブログ楽しみに覗かせていただいてまーす。

うちの赤ちゃんはようやく2週間チョイ。
一昨日、初めてほんのちょっとだけ「乾杯ビール」飲んだけど、
とてもとても気になって楽しめたモンじゃないね。

この妊婦生活さえ終われば・・・と、
「授乳期も禁酒」てことは考えないようにして我慢してきたけど、
まだまだ。あと一年はかかるのね?。

まゆと乾杯を楽しみに!がんばりまーす。(羨)
待っててね?。

りっつぃー 2008年3月10日 10:09

ブログお引越し、
お義父さまお誕生日、
もろもろおめでとうございます!
そして素敵な年賀状(笑)有難うございます!
今年もよろしくお願い致します(今更・・・笑)

まゆ 2008年3月10日 22:55

maki様
笑、笑・・・・・見られてなんぼのブログです、笑。
見られてまずいことは、一切記事にしていないので、笑、どうぞどうぞ、いつでも、覗いてくださいね☆

卒乳しましたよ?!!お先に?、笑

makiの気持ちすごいわかる!!授乳中でも、ちょっとは飲んでいいと言う人もいるけど、どれくらい時間空ければいいかなとか、搾乳したほうがいいかな、とかいろいろ気になって、せっかく飲んでもすぐ冷めちゃう、笑

でも、授乳中は、エネルギー使うし、お酒飲むより、寝たい!というのが本音かも。
ので、けっこうあっという間に卒乳時期になるから、ちょっとの辛抱よ?。がんばって?☆
(実は、もうおっぱいあげないと思うと、ちょっと寂しい・・・なんか巣立っていくのね?・・・・みたいな・・・・・笑)

まだ、生まれて間もないもんね、ママも体調気をつけてゆっくりじっくり普通の生活に慣らしていってくださいね!

美味しい物一杯食べてね?!!(あっ、でも、乳腺炎には注意よん。今回、3,4回かかった私。何かのときは
アドバイスします!!)


まゆ 2008年3月10日 23:02

りっつぃー様
こんにちは?!!!おひさしぶりです?!!
りっつぃー様の超ユニークなブログを見て、いつも腹抱えて笑っています☆
本当に、才能豊かすぎ?☆

そして、とっても素敵な時期に年賀状を送ってしまって・・・・・・。お許しを?・・・・・。
これで、わたしのズボラぶりが、はっきりとご理解いただけたかと・・・・・(とっくに知ってる?)

実はりっつぃー様の年末のブログで、「あ?、年賀状乾かしてる・・・・・。大変そう・・・・・」
と他人事のように、気の毒がっていたのは、そう、この私、笑。

そして、りっつぃー様からは早々に届きました・・・・・感謝☆☆☆
その数日後、出したはずのりっつぃー様への賀状も届きました・・・・・汗、汗、汗・・・・・・。

こんな私ですが、どうぞ、今年も、宜しくお願いいたします!!
今年はもしか、どこかで、共演できるかもといううわさが・・・・・・・きゃ?、たいへだ?・・・・・。

         

Comment Form

Home > 子供 > そろそろ解禁?・・・・喜

Search
Feeds

Return to page top