Home > インテリア > 陽の当たる部屋

陽の当たる部屋

北向きの我が家。
南側は店舗なので、窓が一つもありません。
日中も、リビングダイニングは電気をつけっぱなし。bedroom1.jpg

それでも、丸3年、このマンションの5階に住んでみて、環境や人間関係にほれ込み、
一階が空いたと知ったときは飛びついて、引っ越すことに決めました。

もともとは4つのワンルームとして大家さんが賃貸していた空間。

スケルトンリフォームをして、
家族用にしたわけです。

我が家で一番日の当たる部屋がベッドルーム、笑。
西に大きな窓、北に小さな窓があります。

この部屋は、凸型。出っぱってるスペースを有効活用しようと、そこにベッドをはめ込む
つもりで、リフォーム設計をしました。
(ど素人の私が、設計を担当・・・・笑、爆)

milklunp.jpgいつも、かんを頼りにサイズを決めている私。
こちらの部屋も、実際出来上がるまで、果たしてほんとうに大きなベッドが入るのか確信は全くなし。

幸い、入りました、笑。
ま、もしも入らなかったら、別の用途にしようと、あまり深くは考えてなかったのですが。

入り口から見たところ。奥にはベビーベッド。
その隣には本棚。今にも本が落ちてきそう・・・・・。

小さな照明が3箇所にあります。
中央にはネット購入したペンダントライト。
小さいけど、けっこう明るい。bedroommiler.jpg
鏡は、5階のとき、洗面台の上にかけていたもの。
(5階にあった洗面台セットが気に入らなくて、上半分を外して、こちらを付けていました。)
置き場所に困りましたが、気に入っていたので、とりあえず、ここにかけています
ちょこっと身だしなみをチェックするのに
案外役立ってます。

さて、我が家は近々、
またまたプチリフォーム予定です、笑。

夫氏の小さな小さな書斎を作るべく・・・・・。
この部屋のとある壁を壊し・・・・
新たに壁を作り・・・

進行の様子をまた更新しますね。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > インテリア > 陽の当たる部屋

Search
Feeds

Return to page top