Home > > 6寸管

6寸管

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年2月29日 23:05

昨日、帰宅後の夫氏なんとなくソワソワ。

とある頼みごとをすると、いつもに比べやけにノリがいい。

そして、おもむろに「あのさ?、今日、ちょっと驚くことがあったんだけど・・・・・」
となにやら真剣な表情。

こういうときは、じっと動かず、こちらの様子を伺ってます。いつも。

「なに?どうせ大したこと無いんでしょ・・・・・。」

なかなか答えない。

「だから、何なの??どうせ、なにか買ったんでしょ。
カメラとかさ、パソコンとかさ・・・・。そんなことどうでもいいから、子供の歯でも磨いて?。」

「うん、ちょっとね・・・。6寸管買っちゃった?・・・・。ハハハ」
(急に、顔がにやけている)

6寸管??それって、私の記憶が正しければ、尺八だよね、・・・・。

ちょっとですか・・・・・。
ちょっとね?・・・・。
ふむふむ、ちょっとね・・・・・。(しつこい。)

「そうなんだ、良かったね。それはそうと、歯磨いてやってよね。」

あまりにあっさりと受け流した私の態度をどうとらえたのか、
やけに子供の歯磨きに集中する夫氏、笑。

尺八一本買ったくらいでは、もう驚きませんがな、私。

にしても、驚くことがあったって・・・・・。なんかおかしくないですか、表現。
ある意味、彼の手なのか・・・・。だとしたら、なかなかのものだ。

ずっと、6寸管の調子が良くない良くないと、楽器のせいにばかりしていた夫氏。
楽器以前の問題が山積みだと思うんですが・・・・・汗。

もう、言い訳出来ませんから。笑、夫氏。

で、本日、今頃、長男と一緒に一恵先生レッスン受けてます。
宮城道雄の「ことりの歌」

そうです、6寸管です。

まさか、今日のために買ったんじゃ????気のせい気のせい・・・・・

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 6寸管

Search
Feeds

Return to page top