Home > フード > さといもグラタン、ありです。

さといもグラタン、ありです。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年2月 7日 14:39
  • フード

数年前クックパッドというサイトを見つけてからというもの、
料理本を買うことが極端に減りました。
(きっと利用している方多いはず☆)

プロではなくて普通の人のレシピというのが素晴らしい!!satoimodinner.jpg
(中にはプロ級の方もいます!!)
アイディアや、料理を楽しむ皆さんの
気持ちがつまった大好きなサイト。

専門書に比べて良いところは、
例えば「カレー」で検索すると、ものすごい種類のレシピが出てくる。
そこから、自分の好みに合いそうな、それでいて、人気のあるレシピを
選んで利用できる。

プリントアウトしてストックすることもできる。
カラー写真つきなので、見てるだけでも時間がたつのを忘れちゃう。

で、昨日の残り物夕食。
さといもが大量にあったので、検索・・・・・。
煮物という気分でもないし・・・。
豚汁も最近作ったし・・・・。

ん??さといもグラタン?しかもお好み焼き風satoimokonnyaku.jpg

なんだかすごい簡単・・・・・・。
ん・・・これありかも・・・・うまい・・・・。うまいよ、これ!!
子供たち大絶賛

でもって、春菊の梅和え
やはり驚くほど簡単・・・・。あいます、春菊と梅干。

ありがとうくっくぱっど

tikuwamisoitame.jpg一夜明けて今日のお弁当の品
まだあったよ、さといも・・・・。
こんにゃくと煮ただけ。
ポイントといえば、煮汁がなくなるまで煮て、最後炒めるっぽく
して、香ばしく・・・・
(煮てるの忘れて、焦げる直前になっただけ・・・・笑)

ちくわか・・・・・。
バターで炒めて、砂糖少々、酒少々、味噌少々、で、ごま、笑。

今日は幼稚園でおしりかじりむしの練習と
小学校での授業参観のはしご・・・・でした。

3年生の算数・・・・。げっ・・・・・考えないとついていけない・・・・・。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年2月 7日 19:55

理科もだよ・・・・・

算数だけじゃないんだよ・・・・

三年生でも、決してあなどれないのさ・・・

最近、冷や汗ものだよ・・・・
まったく・・・・・

まゆ 2008年2月 9日 00:55

ほんとうだよね、三年生で、こんなに難しいと、この先どうなるんだ?!とほんとドキドキ。
昔よりもなんだか、複雑になってる気がした。

うちの子は、授業中のおしゃべりが多いらしくて、先生の話もろくに聞いてない様子。友達と一緒なのが嬉しくて仕方ないらしい・・・。
先生ごめんなさいです。

喝入れなきゃ?。

         

Comment Form

Home > フード > さといもグラタン、ありです。

Search
Feeds

Return to page top