Home > 日々のくらし > 雪祭り・・・・気分♪

雪祭り・・・・気分♪

080204_1349~0001.jpg先日の雪こんこ

やる人はやります
出来る人はできます

幼稚園の帰り道に突如お目見えした
ピカチュウ雪だるま

か、かわいい・・・・
完成度高っ・・・・・

次男の友達のパパさんの作品。

我が家の中庭(もどき)にある、土で薄汚れた、
形の崩れた雪の塊とは大違い

目、鼻はペットボトルの蓋を黒く塗ったそう。
口はやはりペットボトルを上手く気って黒くぬったそう。

幼稚園児たちも大喜びでピカチュウを取り囲んで
楽しそう

「ちょっとよけんしゃ?い!!」と私。
ひどい、保護者、笑。写真のためならいつでも鬼女と化します。
(のわりに、たいした写真じゃないというのが悲しい・・・・)

さて、ポケモンて、関係ない人には全く意味のわからない世界(でしょ?)
私も、子供が興味持つまでは関心ゼロでした。今もあまり興味はありませんが・・・・笑。

せっかくなので、ポケモン豆知識勒

ピカチュウの三段活用。

ピチュウ →→(この工程をワン進化と言う) ピカチュウ→→(ツー進化) ライチュウ

つまり、ピカチュウはピチュウの進化形であり、ライチュウはピカチュウの進化形である。

この他、ゼニガメ→カメール→カメックス など、多くのポケモンたちがこういった進化をする。

中にはベルベルトベロリンガのようにワン進化しかしないポケモンたちもいる。

実に何百種類ものポケモンたちが子供たちの心を釘付けにしているのである。

親としてはいつまで増えるんだ・・・・ポケモンよ・・・・。

さ?、豆知識もついたところで、近所のガキンチョたちに言ってみよう!!
きっと「すげ?じゃん?!!」と見直されるか
「だから、何?」とあっけなくうけながされるか、二つに一つ

ちなみに、単純な我が家の子供たちは「おかあさん、超すげ?じゃ?ん!!」。
と褒めちぎってくれます
(とりあえずおだてておくか・・・・・という子供心かも・・・・)


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > 雪祭り・・・・気分♪

Search
Feeds

Return to page top