Home > おすすめ | 日々のくらし > しゃかしゃか・・・チキン☆

しゃかしゃか・・・チキン☆

昨夜のレッスン、帰宅したのは夜中の1時

このスケジュール、我が家にとっては助かります、笑。
子供達のご夕食、お風呂等済ませてから出かけられます。
子供達も寝静まる時間なので、夫氏も、自分の時間が持てます。shakashakachecken.jpg
道が空いているので、運転時間短縮。
長男にはレッスンの日は昼寝をさせるので
この時間はかなり元気(周りの方は心配しますが・・・笑)

待ち時間に、近くの99ショップで、普通に主婦買い、笑。
ピーマン、さといも、春菊、バナナ、ハム、食パン、ふりかけ。
安い・・・・。帰りの車で食べるお菓子も・・・・。これは私と長男の秘密。

さて、昨日のおやつ、100円あったらマクドナルドのシャカシャカチキン。
ジューシーで、驚くほどおいしい!!ぜひ小腹の空いたときにお試しあれ。
チーズはいかにもって味ですが、子供と夫氏(笑)はお気に入り。
渋い次男はレモンペッパー。
私はチリ味。

最近の子供たちのお気に入り、ホットコーヒーミルクと一緒に。
自分たちで作るのが楽しいよう。
レンジで牛乳を温め、インスタントコーヒーをスプーン一杯、さとう(スティックパック1つ分)
を入れて泡立つ程しつこく混ぜて飲むのが彼ら流。


マグカップは100均。4色。カラフルだと元気が出ます。
螺鈿隊リハの際、誰用かすぐわかるように購入したのですが・・・笑。coffeemilksuger.jpg
結局いつも、皆バラバラ。勝手に人の飲んだりしてた・・・笑。

この柄でもっと直径が大きくて、低いどっしりした形のがあるといいな?。ダイソーさん、お願いね。
今流行の北欧ブランドのマグ・・・・・。いつか欲しいけど!一個5,000円とかするよ。

100均ついでに、4,5年前から使っているかご。
コーヒーシュガーや、ミルクを入れるの愛用。

ついでに、シュガーと、かき混ぜ棒(マドラーか・・・笑)
はアスクルという企業向け通販(頼んだその日に届く!!!)
で買っているもの。シンプルで、安価。また改めて記事にします。

ついでついでと言って、だらだら更新して・・・・。まったく自己中ブログ。

oinarisan.jpg今日の記事、すごく長くなってる予感・・・・いや、確実に長いでしょ・・・・汗。
(いつも何も考えず文章打ってるので、最後に公開するまで
どんな記事になってるか自分でわかってない・・・・無責任すぎ・・・見直し嫌い。)

昨日の作り置きした夕飯。
なんだか炊飯器にご飯が残ってたので、おいなりさん(市販のおいなりくん使用)。
なんだか冷凍庫にあった白身魚のカレーソテー。
なんだか野菜室にあった野菜の中華風卵スープ。
なんだか、冷凍庫にあったわかめを解凍してサラダ。
(クリームチーズ入り。合うのかどうかはわかりません、笑い。)
なんだかさっぱり意味のわからない夕食・・・・。

いつも作り逃げ

そうそう、なんとなくすっきりしたくて、(気分も身の回りも)ブログもいったん
無味乾燥にしました。

管理人に黙って・・・・笑。

後先考えずやる悪い癖。



    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年2月 3日 01:45

お久しぶり!!
なんだか不思議な生活を送っておられますね。
とっても楽しそうだよ?。
あれこれ、お話したいことも・・・・またゆっくり書きますね!!
私、最近「コーヒー」を飲み始めたよ!
自ら、漏斗を使って入れて、お気に入りのマグで。
やっと、自分で楽しみながら入れて、飲める余裕がでてきたよ。
無理矢理、「押し込めた感」もあるけど・・・
上手く入ると、とってもおいしいね!
やはり、子供たちも「コーヒー牛乳」作って飲んでるよ・・・
ほとんど「牛乳コーヒー牛乳」って感じですが・・・・
どんな感じかわかる??

まゆ 2008年2月 4日 11:28

はやかわママ、こんにちは!!
いつもおかしな過ごし方ばかりです。

そういうはやかわママの日常もとってもユニークなのを私は知っています、笑。

コーヒーデビューですか☆
しかも漏斗を使う何て、なんて、素敵!入れ方で味もぜんぜん違ってくるよね。
コーヒーそのものもさることながら、温度やタイミング、いろいろと奥が深いよね。

お気に入りマグ、私も探しているところ☆なかなか見つからない・・・。
てことでいつもミスドの景品マグ、笑

こういう贅沢な時間はほんと大切☆
大事にしましょうね♪

牛乳コーヒー牛乳、なんとなく想像できる!!そしてお砂糖もたっぷりだったりしませんか?
牛乳たっぷり飲んで大きくなりましょう☆☆

         

Comment Form

Home > おすすめ | 日々のくらし > しゃかしゃか・・・チキン☆

Search
Feeds

Return to page top