Home > フード > エビチリに・・・。

エビチリに・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年2月 2日 00:27
  • フード

今日はサッカー大会。ebichiri.jpg
サッカー役員会。
サッカー三昧。

テレビでは城選手の引退試合。

カズはあいかわらず元気に走り回っている。

サッカーを愛しているんだな。

私のサッカー熱も確実に上昇中

夕飯はやはり、また冷蔵庫や冷凍庫整理となり・・・。

今週は一度もスーパーに行かなかった・・・・・。
月曜日の生協配達オンリー・・・・。daigakuimodayo.jpghakusaisunomono.jpg

エビチリ。大学芋。白菜の中華風酢の物。

ポイント?たまたまわずかに残っていた色の変わりかけたレンコンをエビチリにいれたらグット!!歯ごたえも味もしっくり。ボリュームもアップ☆

ポイント?大学芋、今回は小さくカット。すぐ火が通ります。

ポイント?レシピにはなかったけど、白菜には冷凍しているユズの皮を入れたら、さわやか。

毎日料理すると、飽きる・・・・・。
ので、何かいつもと違うことして遊びましょう


夜、のどが痛いと夫氏。
はちみつをたっぷり溶かした白湯に、
またまたユズの皮。
香りゆたかなはちみつ湯。

あ?、ユズ大好き。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > フード > エビチリに・・・。

Search
Feeds

Return to page top