Home > 日々のくらし > 出張の間の。

出張の間の。

昨日は久々に夫氏出張。

出張などで、家に夫氏がいない場合
楽なのか大変なのか未だによくわかりません

いないと、すべて自分のペースでことを進めることができる。
何より、自分で全部やらないといけないってことがわかっていれば、
迷わずに実行に移せる。

子供の歯磨きはやってもらおうかな?・・・・でも今パソコンしてるな?・・・
じゃ、宿題チェックしてもらおう・・・・。とか、

茶碗洗ってもらおうかな?・・・・それとも、それは自分でやって、コーヒー入れてもらおうかな?・・・とか、

こういった心の葛藤(笑。おおげさだって)は疲れる素だ。

男の人は基本的に自ら進んで家のことに関して何か見つけて手伝うとうことは無い。
頼めばやるだろうし、気が向けばやるだろうけど。(男でくくるのは良くないね。中には
ほんと女性以上にまめな方もいるし、家事大好きな方もいるしね☆)

自分でやっちまったほうが結局楽だったりする。

ってことで、動いてる割には、独壇場なので、なんなくのんびり、落ち着いた一日だった。笑。

しかし、子供たちの日記(抜粋)

「お父さん、帰ってきて良かったよ?!!お母さんに怒られまくりだったぜ?!!!
おみやげありがとうね。お母さんに漬物買ってきたのはいいアイディアだったぜ?!!」

だって・・・。

私はいつもより、穏やかに、子供たちとじっくり向き合った時間だったな?と満足だったのに。
子供的には、なんだか、逃げ場が無かったのでしょうか・・・・・。

親子の関係にも、適度な距離感が大事ってことでしょうか。

自分としては、いろいろ愚痴ったり、笑、相談する人がいないという点で
こんなときには、夫氏の存在再認識ってことかな、笑。

そんな夫氏は明後日誕生日。やっと私と一歳差になる。
(ちょっと、皆さん、計算しないように・・・・・汗)

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2007年12月14日 00:38

読んでて、妙に納得したよ・・・
で、最後の2行は、また格別に!!!
うちも、年末あたりから、20日間だけ、同い歳になるのだ?!!
この歳になると、この20日間がなんだか、うれしい!(この期間を過ぎると主人はもちろんのこと!子供達にまで、おばさん扱いされちゃうから・・・)
でも、かなしいかな・・・
たった20日間だけなんだよね?。
すぐに、おばさんにもどっちゃうのだ?。
やだやだ・・・・・!

お互い、気持ちと風貌は若く・・・年齢を大いに偽って!!欺いていこうね!!
周りに迷惑にならない程度に・・・・

っていうか、こばやしママ、まだまだ若いから・・・偽る必要ないけど・・。

まゆ 2007年12月16日 01:21

はやかわママさん、20日間だけでも同じ歳になれるなんて、素晴らしい?!!我が家は永遠になれませんよ、笑。あたりまえだけど、笑。

うんうん、年齢を偽ることは大事大事!!
(周りに迷惑にならない程度に・・・っておかしすぎ・・・・笑)
そのうち、偽りすぎて、本当の年齢を忘れてしまいそうな自分が怖い・・・・汗。

体力気力、若さははやかわママにはかないませんよ?!とても良いお手本です!!見習いますよ?!!

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 出張の間の。

Search
Feeds

Return to page top