Home > 子供 > 個人面談の巻

個人面談の巻

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年12月 3日 00:38
  • 子供

個人面談。
年に2回。
前回は夫が行ったので、今回は断念して私行ってきました。(夫氏、行きたがったのですがね、笑)

長男次男連続のタイムスケジュールを組んでくださってありがたいのですが・・・。starbucks.jpg

3年生にもなると、良い面悪い面率直にカミングアウトされます。
1年生といっても、うちの次男は、やはりいろいろとカミングアウトされます。

いいこともフォローのため言ってくださったのですが、そんなことは、
単なる気休めにしか、もはや、私の耳には聞こえないわけで・・・・笑。

長男・・・・先生の話を聞いてるようで、聞いてないらしい。(聞いてないようで聞いてないより性質悪いでしょ)
次男・・・強気すぎ、のくせ、いざとなると黙るらしい。(つまりは、口ほどにも無い奴ってことですな)

その他、いろいろと小出しにね、笑。

ってことで、想像以上にぐ?ったり。
帰りに寄ったセブンイレブンでも私のあまりのぐったり加減に
「大丈夫、大丈夫、まだまだ低学年なんだから?!!」
とレジのオバちゃんたちに励まされ・・・・汗。

そんなに、ブルーオーラが出まくってたんでしょうか、笑。ごめんなさい?汗。

帰る道すがら、どう言えば子供たちは理解して、改善するのかな?と
考えてみましたが、やっぱりどう考えても
まずは、一喝でしょう?、笑。

でも、やはり一番悪いのは親
子供に注意しつつ、内心では自分を戒めるので、パワー切れ・・・・。

長男に一段落ついたら、急に眠気が・・・・笑。
エネルギー補給のため、1時間ほど仮眠(要するに、昼寝です、笑)させていただきました。

起きたら、もう夕食作らなきゃ?・・・・。風呂いれなきゃ?・・・・・・。
子供に筝教えて・・・・・・。なんてやってるうちに寝る時間だ・・・・・・。

うっ、次男に何も言ってないよ・・・。

明日待ってろよ?練

ってことで、血圧上がり気味、興奮気味の私には夜のホットコーヒーが一番の薬。
(余計興奮しそうな気もしますがね、笑)

スターバックスのクリスマスブレンドは最高に美味しいです。
苦味の中に豊かなこくと旨み。ほんのりとローストフレーバー
(なんて、知ったかぶりなコメント、笑。でも本当にこんな感じ。)

ブラックでもミルク入れてもうんまいよ?
このパッケージも可愛いしね。

さっき、梶リーダーと電話で話してたら、なんだか元気でた

あっ、明日は幼稚園の面談だ・・・・・今思い出した・・・・・涙。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > 個人面談の巻

Search
Feeds

Return to page top