Home > 簡単レシピ > 鶏肉のプルコギ風

鶏肉のプルコギ風

またまた、冷蔵庫にとり胸肉の余りが・・・・・・。
以前、韓国人のお友達に教えていただいたプルコギレシピを思い出しつつ(メモってなかったのだ・・・笑)
本当は豚肉なんだけど・・・・・。
つくってみたら、うんうん、こんなかんじだった、笑。toripurukogi.jpg
ご飯に合う、食欲そそる味。

コチュジャンはたっぷり。(きっと、最初はこんなに多いの??とびっくりすると思います)
日本のスーパーとかの物だとあっという間に無くなります、笑。
うちでは500グラム入り位のどでかコチュジャン愛用中
大久保の韓国食材店などで購入。

あとはいつでもある材料で?す。
りんごは、なしなどでも代用できます。
無くても大丈夫。(あるとお肉が柔らかくなります☆)
ぜひお試しください☆

鶏肉のプルコギ風negisatumaimo.jpg

?鶏肉1枚位を適当に小さく切る(薄い方が早く火が通る)
 あれば、玉ねぎを適量スライス。ピーマンやにんじんなども適量を細切りに。

?ボールに、鶏肉、にんにくすりおろし(適量)、コチュジャン(大さじ1?2)、りんごすりおろし(大さじ1)、さとう(少々)
みりん(少々)、塩コショウ(少々)、しょうゆ(大さじ1)、酒(少々)を全て入れてもみこむ。
10分くらい置いておくといい。

?フライパンで焼く(ごま油だといい風味)

出来上がり?

子供には辛い?ので、コチュジャンを調整しましょ☆

お肉が辛い分、さつまいも入りのお味噌汁を箸安めに。
ねぎのぶつ切りはさっと火を通すくらいで歯ごたえを楽しみます。


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 簡単レシピ > 鶏肉のプルコギ風

Search
Feeds

Return to page top