Home > > ♪チャペルコンサート その2♪

♪チャペルコンサート その2♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年10月23日 08:31

全5曲暗譜で挑んだ多田奈里砂さん。chapellensou2.jpg
弱冠21歳
よくよく計算したら私より一回り以上も若い。
(よくよく計算するまでもなかった・・・・・)

エネルギーあふれる演奏、そして、なんといっても、これほど大変な本番で、リハ中も舞台裏でも
表情一つ変えず、にこやかで、おちついて、おだやかな様子に
やはり、「只者ではない!!」と確信した一日

一曲参加するだけで、おろおろ、どきどき、ぴりぴりの私、またまた修行不足を実感したのでございます。

教会はマイクなしでも心地よい響き。
糸に触れる時、力を加えると、その分、そのまま予想した音となって響く。
力む必要なく、かといって控える必要もなく、いつもの感じで演奏できるというのは
とてもありがたく、助かることです。

などといっておりますが、やはりリハから力みまくりの私。jyunbi.jpg
リハ後、よく見ると、十七弦用の親指の爪がしっかりかけている・・・・・
前日も、お気に入りの爪がかけたばかり・・・輦

落ち着け、自分、落ち着け、落ち着け・・・・笑・・・・。(でも、内心ほんとこんなかんじで・・・・・)

紙やすり持っててよかった・・・・応急処置。
今度はチューナーのマイクが突然反応しないよ?・・・・・。

落ち着け、落ち着け、何とかなるなる・・・・

トラブルが生じるのが本番というもので・・・・。それもこれも勉強です。(いいね?、前向きだ?!)

思いがけない知人がいらしてくださったり、
本番タイミング良く寝たベビーを事務局の方がみててくださったり
(おかげで夫は120枚もの写真を撮りまくり。
とりすぎでしょう・・・・汗)sora.jpg
子供たちを夫の両親に託したりと、
今回も見事なバックアップ体制にほり、秋晴れの気持ちよい日に
充実の時間をすごすことができました
帰りの車中、マックの100円コーヒーのあったかさがが心に染みました・・・・・

chapellensou.jpg多田さんのご家族も勢ぞろい。ご両親、そして、おじいさまおばあさまもご一緒!!
おばあさまが、あたたかく見守り、おじいさまが、写真を撮ったり(下の写真に写ってます☆)
お筝を運んでいる姿になんだかじ?ん
彼女のおおらかな、あったかい人柄が形成されるわけですね劣

感動しまくりの一日でした。
大体、母校で・・・・・というだけでもうやばいでしょ・・・・。

丁度、英検や、学校公開などしていた日で、その辺にいた人達が
ふら?っと入ってきてくれたり。

筝と普段縁の無い方たちに聞いていただけて何よりです。

さてさて、気持ちを切り替えて、いよいよ螺鈿週間
螺鈿隊メンバーの帰国ラッシュが続きます

お迎え班隊長の私です

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > ♪チャペルコンサート その2♪

Search
Feeds

Return to page top