Home > 子供 > 東京女子医大病院。

東京女子医大病院。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年9月22日 00:48
  • 子供

まんまのタイトルです。

こちらは乳腺炎とは全く関係ございません。

我が家は急患や整形外科等ではこちらでお世話になることが多いのです。
家から車で15分位。

21日(乳腺炎もまだたいしたこと無くて、調子にのってた日・・・・汗)
息子は父とサッカー大会へ。
ってことで、わたしは娘と女子医大に薬を処方してもらいに。ほぼドライブ気分

最近ちょっと頻繁に、運転をするようになってきたので、
ちょっとしたところに車で行くのが楽しみになっている・・・・・・
(やはり調子にのってる・・・・)

女子医大病院、駐車場も広くて運転の下手くそな私でもなんとかバック駐車ができます。
しかも、ちょっとでも戸惑ってると、すぐ係りの方が近寄ってきて
「責任もってリードするので、そのままバックしてください?!!!」などど言ってくれちゃったりする・・・・。

(ほんとか?、もしちょっとでもこすったりしたら、ほんとに弁償してくれるのか????)

余計緊張するわい・・・とか思いつつ、いいなりだけど、笑。
「なんなら、お帰りの際も声かけてくださいね?!!」

って、さすがの私も頭から前に出るくらい、なんてことないわい?!!
ハハハ。私の顔が引きつってるのが分かったのですかね。

とかいいながら、2度ほど切り替えしたのも事実です。トホホ。

さて、女子医大病院てけっこうきれいです。これがそう。
jyosiidai2.jpgなんか、ちょっとおしゃれな海外のデパートっぽいかんじしません?
吹き抜けで明るくて病院独特の陰気臭い感じが無いんです。

jyosiidai1.jpg

でもって、こんなかんじに、ちょこっと座れて飲食をしても良いスペースがところどころに!!
ちゃんとしたカフェもあるし、売店もしっかりしてるし、
気持ちの良い空間がひろがっています。

お見舞いに来る方にも、付き添いや待ってる方にも優しい心配りだな?と感心します。

これで、授乳室がちゃんとあればな?・・・と思ってた今までの私・・・・。
(まあ、もうどこでも授乳できるくらい根性座ってきてますが・・・・・・)

お?!!!あるよ?!!授乳室だ?!!!

なんで、いままで気づかなかったんだろうか・・・・。こそこそ隅っこでおっぱいやってたのが
馬鹿丸出しだよ・・・・・。目の前にあるよ、しかも・・・・・。誰か一言言ってくれ・・・・・・笑。

(おそらくあまりにも堂々と授乳してたので声もかけられなかったと想像します)

小児科にかかってたわけではないので、こんな近くにあるとは想像もしてなかった。

jyunyuusitu2.jpg
jyunyuusitu1.jpg


omutudai.jpgドアが開いてることが多くて何の部屋かの表示が見えず
気づかなかったものと思われます。
この日は、たまたま、ある赤ちゃん連れ親子が中から出てきたので、「ん、ん??なんだ?もしや?」
と。

中入ってびっくり。いままでこんな広い授乳室みたことないんですけど。
しかも誰もいない・・・・・貸切だ?
ゆうにに8、いや、10畳ほどはある。
オムツ替え用の台もあるし、オムツ用のゴミ箱もある!!
(ゴミは持って帰って下さいという場所も多いので、ポイント高し

いくら愛するわが子の使用済みオムツとはいえ、
小だろうと大だろうと便は便。
便に変わりはありません。

バックにいれて何時間もウロウロするのは出来れば避けたいわけです。)

そして、何より明るくて清潔感たっぷり。

特に授乳が必要な時間じゃなかったけど、せっかくなので、記念授乳

と、この日もこんなに調子に乗りまくってたわけです。トホホ。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > 東京女子医大病院。

Search
Feeds

Return to page top