Home > 子供 > 今年もさよならの季節。かぶくん・・・・涙

今年もさよならの季節。かぶくん・・・・涙

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年9月 6日 01:22
  • 子供

今朝起きたら、カブトムシ君が天国へ行ってしまってました・・・・・。こちら在りし日の元気なかぶくん
kabutomusi.jpg

これはこたえます・・・・

毎年恒例でカブトムシを飼いますが、
やはりお別れはきつい・・・・。

カブトムシは声も出さず(出してるのかな・・・・実は。)
次第に動きが小さくなり、
人知れず息をひきとってしまいます。

昨夜仰向けになったまま、手足をかすかに動かす程度だったので、
もしかしたら、そのときがきたのかな・・・・と主人と話していました。

何事もなかったようにまた元気に動いていて欲しいなとかすかな希望を抱いたのですが・・・。

今年は三男が幼稚園からいただいたメス一匹とオス一匹を飼っていました。
メスは我が家に持ち帰って2,3日で天国へ行ってしまったので
オス一匹で、ちょっとかわいそうだったな・・・・。

三男が動かなくなったカブトムシに気づいて
「血、出たのかな・・・・。かわいそう・・・・・。
メスに会うために死んじゃったのかな・・・・・。」って・・・・。

夏休みも終わり。昨日はプール納め。
我が家の夏もカブトムシとともにさよならかな・・・・・。

今夜は台風。
日本全国、大きな被害が無いことを祈ってます。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
いせき 2007年9月 7日 21:23

カブトムシ、昔はよく捕まえにいきました。

朝暗いうちに家を出て、カブトムシやクワガタのいそうな木に思いっきりキイ?ツク!!ボタボタと落ちてきたものです。

それにしても三男君の「メスに会うために死んじゃったのかな・・・」のお言葉。なぜだかグッときます。

昆虫も人間と同じで、メスに先立たれたオスは憐れなような・・・。


ところであまり更新されない私のホームページ、思い立って”螺鈿隊”と”箏と子と”をリンクさせてもらいました。

まゆ 2007年9月 7日 22:22

わ?!!いせき先生だ?!!!
感激です。コメントありがとうございます☆☆

リンクまでしていただいて、嬉しすぎます!!

あまり箏と関係のない内容ばかり更新してるので
申し訳ないのですが・・・笑。

先生のお子ちゃま時代、けっこうやんちゃですね!
キックで落ちてくるなんて、すごい光景だ!

今やカブトムシやクワガタもお店で買う時代で。
どこを探して、どうやって捕まえるかわからない子も多いんですよね。

生き物って、メス強しなんですかね・・・笑。
(我が家は、けっしてそんなことないですよ?!
 言ってる先から笑ってる自分です。)

先生のHPもリンクさせてください?!!!

         

Comment Form

Home > 子供 > 今年もさよならの季節。かぶくん・・・・涙

Search
Feeds

Return to page top