Home > フード > アスパラとオクラずくし・・・・? おまけの納豆プリン・・笑。

アスパラとオクラずくし・・・・? おまけの納豆プリン・・笑。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年9月 2日 22:46
  • フード

先日、オクラとアスパラが安く、買いすぎた・・・・。

オクラはいつもはゆでておひたしとか、味噌汁、刻んで納豆に入れたり・・・・。
なんか、目新しいものにしたいな?ってことで・・・・


okurasarada.jpg
昨夜。
オクラをトマトと漬け込んでサラダ(超自己流)
さっぱりして、あり。

細木数子レシピをちょっとアレンジしたしょうが焼き。

アスパラの丸ごと焼きにエリンギをただバターソテーしたもののせ。

超簡単すぎ・・・・・。
なるべく包丁を使わない・・・・・。
(アスパラ、オクラは丸ごと、笑。)
素材の味を生かした・・・・・と言い訳、笑。


okuraguratann.jpg今夜は
オクラアスパラのチーズ焼き。
(こちらも超自己流。
簡単すぎてレシピも載せられません・・・・。
塩コショウではなく、しょうゆをたらすのがポイント。)


栗原はるみレシピのにんじんサラダ。
(クリームチーズを加えるところがなんとも
カリスマ主婦くりはらっちのセンスやね?・・・・・

とりささみのソテー(笑。焼くだけやんか?)

簡単さは天下一品。オクラアスパラ、リピートしたくなった味なので、
レシピにアップしてみます。
ぜひお試しあれ?☆

無事オクラアスパラ消費いたしました
いずれにせよ、何も考えず冷蔵庫から出てきたものを、
焼いたりしただけだ・・・・・。
いかにも残り物メニューだ・・・・。
なんか、つまんないな?・・・・・

たまには、メニューを決めて買い物リストを作ってから買い物してみたい・・・・
いい加減主婦の夢だったりします・・・・・

nattoupurinn.jpgで、最後デザート!!(うそです。)
すごい写真・・・・。
申し訳ございません。
なんといえばいいのでしょうか・・・・・
夫が子供に作って見せてました。

題して納豆プリン。レシピはやめときましょう・・・・・汗。

不覚にも、わたくし、大笑いしてしまいました。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > フード > アスパラとオクラずくし・・・・? おまけの納豆プリン・・笑。

Search
Feeds

Return to page top