Home > フード > 離乳食シリーズ・・・おかゆ。

離乳食シリーズ・・・おかゆ。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月30日 23:04
  • フード

娘はただいま8ヶ月。

花の離乳食盛り

このところ、急激にに食欲が旺盛になってきた。
大人が何か食べてると、すご?い、凝視。
ちょっと怖い・・・・。
こんなチビちゃんの頃から食べ物に対する恨みが芽生えるとまずい・・・・・。

ってことで、いろいろ食べさせてますが・・・・

離乳食ってほんのちょっと作るのはめんどっちいので、
つくりません、笑。

おかゆに、みそしるの具をつぶして食べさせる程度。
アイディアも、工夫もへったくれもない・・・・。
okayutubusu.jpg

メインのおかゆは一度に大量に(一週間?2週間分)つくって、冷凍?!!

おかゆをつくってから、すり鉢でひたすらつぶします。

よくある赤ちゃん離乳食用の可愛いすり鉢なんて使いません・・・笑。okayututumu.jpg

つぶしてつぶしてつぶしまくる。
日ごろのストレスをぶつぶついいながら、つぶしてつぶしてつぶしまくります
それを少量づづ、ラップして冷凍?!!

食べるときにチンするといいかんじ。
外に行くときもそのまま持っていくと、ちょうど解凍されて、いいかんじ。

成長するにつれて、つぶす程度が少なくて済むようになります。
量も小さじ1杯程度だったのが、今は大さじ3倍近く・・・・・。
えらいこっちゃ?

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > フード > 離乳食シリーズ・・・おかゆ。

Search
Feeds

Return to page top