Home > DIY > 椅子完成・・・・ほっ・・・。

椅子完成・・・・ほっ・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月26日 01:47
  • DIY

金曜日の夜,突然設計図作成。

土曜午前、我らが島忠に買出し。午後切ったり、組み立てて形になる。

日曜午前やすりがけ、午後ニス塗り。完成。
chaire2.jpgchairs.jpg
兄弟3人分の椅子が出来ちゃいました・・・・。笑。(笑うとこじゃないけど・・・・・笑)

実に重い。
実に直角。(座面と背面が)
実に素朴。
実に荒い。
実にごつい。
実に・・・・・・つかれた・・・・・もういいや・・・・・。

やたらに頑丈な椅子だ。
昔の塾の椅子のような(知らないけど、笑)

1×4材だけでつくってるんだから、そりゃ単純なつくりだ。

でも、育ち盛りの男の子が、乗ったり、飛んだり、倒したり、けったり、(どんな使い方だ・・・・)
思う存分遊ぶにはもってこいかも・・・・。どうせ勉強なんてしないんだから・・・・どうせ・・・・。

学校にはさすがに運ぶのは大変なので
椅子作り体験記みたいなのを作ってもってくこと。
それは明日作るそうです。(もう新学期始ってますから・・・・・。)

一応、すべての工程に何かしら関わったので、
夏休みの作品ということにしておきましょう・・・・。
証拠写真だけはしっかり撮ってましたわ。

明日はいよいよ新学期か?。
夏休みさよ?なら?・・・・・・。

ってことで、今夜は男4人チームが近くの焼肉やさん(我らが牛角・・・・。徒歩5分)で慰労会。

赤ちゃん連れてくとゆっくり出来ないので、女チームは留守番。
私は一人焼肉。(焼肉に対する執着心は相当だ)
思ったより、楽しい・・・・笑・・・・・。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2007年8月27日 14:48

う?ん、
いいじゃ?ん!!
さすがだね!!
素敵なのができましたね!

土日でさっさと作っちゃって、感心・感心!!

こちらは、あと1週間夏休みです。
昨夜、アイロンあて(上靴や歯ブラシの補充)
今朝、絵の具セット・道具箱・書写セットの補充確認。
少しずつやっていかないとね!

絵の具パレット洗わせたり、足りない色を書き出したり・・・今年は子供達にさせました。

雑巾を縫わないと・・
すぐに、春が来そうだから、もう、今から雑巾たっぷり縫っておこう!!
20枚くらい縫っとけば、しばらくやっていけるでしょう!
そんなに古タオルあったっけ???

まゆ 2007年8月29日 01:34

はやかわママ、ありがとう?(涙)。
なんとか出来ました?☆

大物DIYは2,3ヶ月ぶりだったのですが、
これを機に、またまた数点リクエストしてみようかと、笑。
こういうのは、のってるときにやっちゃわないとね?♪

もう少し夏休みあるんだね!なんかうらやましい。
大変なこともあるけど、たっぷり子供達と接することが出来る長期のお休みは貴重だな?と、最近しみじみ。大きくなったらこうはいかないだろうし・・・・・。

でもハヤカワママのように育児してたら、
きっと大きくなってもお友達のように、仲良し親子になれそう?!!!私も一緒に泳ごうかな?☆

雑巾、買っちゃった、笑。
20枚ってすごい?!!あっという間に汚れるから、確かに多めにストックするのが賢い!!!
次回は頑張って作ります!!
(雑巾作りでさえ気合を入れなきゃいけないほど
裁縫苦手です・・・・汗)。

         

Comment Form

Home > DIY > 椅子完成・・・・ほっ・・・。

Search
Feeds

Return to page top