Home > スウィーツ > はまるかも・・・アイスクリーム☆

はまるかも・・・アイスクリーム☆

手作りするお菓子って、大体いつも決まっていて・・・・。

この猛暑、お菓子焼く気分にもならないし・・・・・
アイスクリームってどうなのよ?・・・・・ってことで、ネット検索・・・・。
ふむふむ、そんな難しくないっぽいけど・・・・。

でも買ったほうが早いし、安いのかな??

などと、頭の中ウニウニさせつつ、材料は生クリーム位あればなんとかなりそうってことで、
バニラ味とイチゴ味に挑戦。
tedukuriice.jpgice2.jpg焼かなくていいのが楽だ。

あ?、ちゃんと固まってるし?!!!
あ?、味もアイスだ?!!(あたりまえだ・・・)
お?、アイスクリームって、生クリームと卵で出来てるんだ?!!などと子供のようにはしゃぐ自分。

買うより安いぞ、ハーゲンダッツほど濃厚ではないけど、
昔売ってた(今も?)レディーボーデンちっくな味っぽい気がする・・・・。
次回はラムレーズン味に挑戦しましょう。

ぜひぜひお菓子作り初心者の方もお試しください!!!
冷凍庫さえあれば出来ますよ?☆

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:3

         
熊田塩太郎 2007年8月24日 02:43

アイスクリーム、おいしそぉ?!

でも自分の場合、作った傍から
抱えて食べてしまいそうです…

はやかわママ 2007年8月24日 10:45

うちも作ってますよ?ん!
おいしいよね?
やはり、あっっっという間になくなってしまいます。
小僧たち、固まるまで待てない・・・って感じ・・・。
従って・・・・こっそりと作っておく。
すると、小僧たちに何度も、冷蔵庫を開けられずに済みます。

まゆ 2007年8月24日 23:55

塩太郎様、ようこそ、mayukotoブログへ!!
コメントありがとうございます☆☆☆
一度に沢山作れるので、あればあるだけ食べてしまいそうです、笑。手作りだとくせが無いので飽きないし・・・・。まずい、はまっている・・・。
またちょくちょくお立ち寄りくださいね!!

はやかわママ、ほんと、おもわず固まってるか私も何度チェックしたことか・・・。笑。子供以下ですな・・・ハハハ。
こっそり作る案、いいですね!
おすすめのアイスクリームあったら教えてくださいね♪♪♪
最近、マンゴーアイスクリームのレシピを見かけます。おいしそう?!!

         

Comment Form

Home > スウィーツ > はまるかも・・・アイスクリーム☆

Search
Feeds

Return to page top