Home > 子供 > 夏休みで日曜日って?

夏休みで日曜日って?

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月19日 18:49
  • 子供

夏休みも残りわずか。
海に行く目論みは、目論みのままで終わりそう・・・・。
今となっては海に行く気力すら無い・・・・。
やはり勢いに乗ってるときじゃないとね。kyoudaipool.jpg

乳腺炎、身体が薬に慣れすぎたのか、いまいち効き目が如実にわからず、やや不安だが、まあ、6,7割がた痛みもおさまったか?
そんなことよりなにより、動けるというのは本当にありがたい!!
ちょっとした体調不良でも日常生活の不便を感じると、元気なときのありがたみが身にしみます輦

さ?、今日はどこか行くぞ?!!!
なんて気合を入れてはいますが、近くのホームセンター島忠
引越し後などは何度と無くホームセンター通いをしますが、ある程度住めるくらいまでの環境が整うと足が遠のいていました。
毎週末DIYをしてるわけにもいかないし・・・・。

かぶとむしのえさ、その他小物(オムツ、洗剤、ゴミ袋、・・・・
こんなときは、どさくさにまぎれて、いろいろかごの下に突っ込む。
我が家の家計を管理している夫をなんとかごまかして・・・
本日のちょろまかし品は、化粧水とボディー用スクラブ、笑。
島忠に売ってる化粧品なので、ごまかせる程度の価格、笑)

ごまかしついでに、子供のおもちゃを入れるケースも6個ゲット。
これはごまかす範囲ではおさまらないので、だまくらかす作戦
サイズは勘。これいつものこと。成功率88パーセント。
本日は大成功
kyuurininnniku.jpg
ninnnikukyuurirlunch.jpg帰宅後の昼食はさばの塩焼き・・渋っ・・・。
最近はまってるきゅうりのにんにく漬けと味噌汁(もちろん仙台味噌)。朝飯なんだか夕飯なんだか?とても日曜日のランチとは・・・・。

午後は海に行けない分、小さな庭で家プール。
ちょっとした暑さしのぎ、エネルギー発散に一役買ってます。
三男は100均の浮き輪でぷかぷか&磊

そのまま風呂へ直行・・・・家中びしょびしょだ?
このところ週末は行事続きでしたが、こんなのんびり休日も
よいよい

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2007年8月20日 01:15

うちも、今日はのんびり・・・・
宿題も何にもやってないのにこの様・・
よいのか???

お盆は主人の両親と共に「高知」へ。
二泊三日のアクティブ旅行で、疲れて帰宅したのに、翌日また近くの海岸で海水浴。
私は死にそうでしたよ?。子供達は、それはそれはみんな、楽しそうに泳ぎ、何回も塗っていた日焼け止めなんて、全く効かず、真っ黒。

金・土・日はそこそこ静かにしてました。
ここのところ、ジムで鍛えていて、よかった・・・・
去年までの私だったら、きっと、寝込んでるよ?
高知旅行から帰った時点で。

まだまだ、この暑さも続きそう・・・
明日あたり、うちも庭でプールさせようかな?
手っ取り早くて、ホント助かる?
朝から昼食はさんで夕方まで、水が濁るまで(なんで濁るのか?謎です)楽しんでくれますから・・・

パワフルな小僧達よ!!
宿題はいつやるんだ??
素晴らしいそのパワー・・・
最後の宿題追い込みも大丈夫だよねぇ??

まゆ 2007年8月20日 22:03

海満喫したのね?!!いいな?!!!
日焼けして夏色ボーイズの三兄弟が想像できます?☆
大人の体力には確かに限界がありますが、はやかわママパパは実にタフだ?!気持ちもタフだから出来ることだね!
日ごろのトレーニングがそれほど効果あるとは、やはり、私もビリーズキャンプにでも入隊しようかな?。
笑、笑、・・・・。ほんと一日で濁る!!プール!!
けっこう大きいプールをゲットしたので、ちゃんとシートをかぶせとけば3,4日は水そのままでもいいかな?と思い込んでたら、大間違い、笑。
一応毎日風呂入ってるのに。
中学生くらいになったら、部屋とかどうなっちゃうの?・・・・。怖いね、お互い・・・・汗。

         

Comment Form

Home > 子供 > 夏休みで日曜日って?

Search
Feeds

Return to page top