Home > インテリア > HBを使おう!

HBを使おう!

こねたり発酵させたり、焼いたりして勝手にパンを作ってくれるHB。

ここ半年ほど日の目をみなかった我が家のHB。
(ピザ生地作りにはたまに使ってるけど。)
久々に使ってみようとプチ模様替え。HB.jpg

年末に引っ越してからはこの写真のラックの一番下。
ふたを開けると上にぶつかるので、いちいち出す必要があり・・・
結果、出すのが面倒なので使わない。

ってことで、蓋が開くように、ラックの棚の高さを広げ
HB大移動。(一段上に昇格だ?!!)

このラックはかれこれ7,8年前から時には、おもちゃ入れ、食器棚。
転勤族だった我が家は、引越しの度いろんな用途に使用してきました。
ここ2,3年は家電置き場。
ニスを塗った板を載せたるけで、利用度かなりアップしてます。
(DIY初期の夫の作品とでもいいましょうか。笑)

久々にHBのタイマーセット
朝焼きたてのパンを食べようとワクワク起きたら、
完璧に失敗してました輦
半分しか膨らんでないよ。
堅いよ。
不味いよ。

おそらく部屋の温度と材料の水の温度の関係だと思う。

リベンジだ?



    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
いずみ 2007年8月 9日 15:31

毎日暑いですね…。
ブログをやってる、とのことで お邪魔しにきました。

私も、ホームベーカリーをよく使っていますよ?。
最近は ↓ のミルクフランスがお気に入りです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/363395/

まゆ 2007年8月 9日 23:10

も、も、もしかして、いずみちゃ?ん?!!!
嬉しいよ?!!
ようこそです☆☆

いずみちゃんも、HBユーザーなのね!!
私は、食パンとか、ロールパンとか、すご?く簡単なものしか作ってなくて(それなのに失敗ばかり・・・涙)。
クックパッドのレシピ、私もよく利用してるのよん☆ミルクフランス美味しそう!!!今度挑戦します。美味しくできたらその様子を更新してみるね。
またお勧めレシピなどあったら教えてください?。
これからもぜひお立ち寄りくださいね!
コメントもお待ちしております☆

         

Comment Form

Home > インテリア > HBを使おう!

Search
Feeds

Return to page top