Home > > バナナの日?

バナナの日?

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月 7日 01:02

出身地、仙台では8月7日といえば、七夕
小学校でも七夕祭り集会は8月7日だし、
有名な仙台七夕祭りも8月7日。

それが旧暦だからということを知ったのは中学生くらいになってから
だったような・・・汗。

ということで、今でも私は7月よりも8月が七夕の王道!!と
勝手に力んでいる。CIMG1906.JPG

力んでる割には特に何もしてないけど。ハハハ。
先月子供達が幼稚園や学校で作った笹飾りを持ち帰り、
短冊の願い事など眺めた程度だ。

さて、東京、近所のスーパー西友。
「本日バナナの日?!!」だそうで・・・・。
 8月7日。ひとふさ87円

なんだかよく分からないけど安いんじゃない?お買い上げ?劣

風呂上りのビールじゃないけど、
キンキンに冷やしたバナナはけっこういけました。
(お風呂に入る前に冷凍庫に入れ、出てから食べる。
 これ、絶妙なタイミング!!!お試しあれ・・・笑)

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > バナナの日?

Search
Feeds

Return to page top