Home > フード > HM・・・心強い見方。

HM・・・心強い見方。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年5月 6日 00:31
  • フード

HM

さ?、何の頭文字でしょう?

私の旧姓(橋本でした。)ではありません。(どうでもいい・・・?)

ホットケーキミックスです。

ホットケーキミックスのヘビーユーザーの間では常識?だそう。
chococake.jpg

HMapple.jpg

cinnamonncake.jpg

上から、

バナナチョコチップケーキ
アップルケーキ
アメリカンコーヒーケーキ

HMの威力に、このところ目覚め中。

パンケーキはHMで作らず、ケーキをHMで焼くと言う、
ひねくれ者

中でもアメリカンコーヒーケーキは面白い!!
これ、別にコーヒー味ではありません。
コーヒーと一緒に頂く[:ホットコーヒー:]・・・・というケーキ。

上にのっているクランブルもHMで出来ています。
シナモンの香りがコーヒーにぴったり。
とてもHMで作ったとは思えない、アメリカンな味。

さて、HMは小麦粉を使うのに比べて何が便利かというと

計る必要がない。(200グラムづづ小分けになっているので。)
勝手に膨らむ。
粉を振るう必要がない。

ありがとう、HM。
そして、これからもよろしく、HM

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
オレンジピール 2007年5月 6日 14:13

はじめてコメントします。

HMとは、初耳ですが、いつも私も利用しています!
今まではドーナツくらいしか作ってなかったけど、
今度ケーキにも挑戦しよっと。

出来たらレシピを教えてください?!!

まゆ 2007年5月 8日 12:09

HMのケーキもほんとお勧めです!!
ドーナツよりもずっと簡単だし、
応用もかなり効くようです☆
ぜひぜひ作ってみてください。

そのうち、レシピを掲載しますね!
(といっても私のオリジナルではないので、
ちょっと、アレンジして。でないと著作権・・・・
問題もあるのでね☆)

         

Comment Form

Home > フード > HM・・・心強い見方。

Search
Feeds

Return to page top