Home > 子供 > はつか大根だよ。

はつか大根だよ。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年5月22日 00:07
  • 子供

atukacdaikon.jpg
はつか大根。
どう食べようか。

たった一個のはつか大根を家族皆で味わおうとすると難題だ。

次男が(小1)学校から一個もらってきた。
六年生が育てたもの。しかも、かわいいメッセージカードつき。

これだけで涙が出そうだ。
だめだ、最近、ますます涙もろい。

どう食べようか考えていたら、日にちだけが過ぎ、
あやうく、干からびそうになってしまった。

はつか大根の漬物・・・見たことあるけど、たった一個じゃね。
いくら感動したとはいえ、そこまで気合を入れるつもりは無い。

ちょうどポテトサラダを作ったので、輪切りにしたはつか大根を
一人2枚づづ飾った。

われながら冴えてるんじゃない?

この小さく、赤く、愛くるしいルックスを最大限に生かすこともでき、
自然そのもののめぐみの味を堪能することも出来たしね

次男の感想。
「この大根、味ね?な?・・・・」

「・・・」
わたしのこの熱い思いはどうしてくれるんだよ?!!!



    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > はつか大根だよ。

Search
Feeds

Return to page top