Home > > 土佐からはるばるやってきましたよ?!!!

土佐からはるばるやってきましたよ?!!!

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年5月25日 11:09

土佐(高知県)といえば、カツオです!!

そうです、東京にいながらにして、土佐の新鮮なカツオのたたきを
食してしまいました
katsuo.jpg

四国といえば早川ママさん。ありがとう?!!!

切るだけですぐ食べられるように、たれ、にんにく、青ねぎまで
入っています

にんにくは、全国でも第2位の生産量を誇っているらしく
とってもホクホク、コロンコロンしていて見事

新たまねぎのスライスとともに、たっぷりかけて、
ゆず風味のさっぱりダレで、味わいました

遠い土佐の桂浜に思いをはせて・・・

丁度、箏の稽古日。
ダメージを受けた心と体にパワーが蘇ってまいりました

周りの炭焼きの部分の香ばしさがたまらない。
あまりに新鮮で、いろいろかけるのがもったいない感じです。

もう、他のカツオは食べられないかも

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 土佐からはるばるやってきましたよ?!!!

Search
Feeds

Return to page top