Home > スウィーツ > 復活!スターバックスのポピーシードパウンド!!!!!

復活!スターバックスのポピーシードパウンド!!!!!

コーヒーといえばスターバックス、
スターバックスといえばコーヒー。
ってくらい、日本にもいつの間にやら浸透しているな?。スタバ。

種類が多くて、いつも何にしたらいいか迷うので、
いつも、本日のコーヒー、ショートサイズになってしまう。

特に、牛乳嫌いの私にとっては、スタバの
カフェラテ系は、ちょっと、ミルクが濃い?ので避けちゃいます。

そんなことよりなにより
我が家にはとっても嬉しいニュースです。
sutabacake.jpg     

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

コーヒー以外でも、スタバには、美味しいスナック、スウィーツ
がありますが、このパウンドケーキ、我が家の大好物。

「ポピーシードパウンド」です。

この黒いぷつぷつのポピーシードがたまらなく美味しい!
そして、な、な、なんと、クリームチーズがアクセントに
練りこまれているというダブルの幸せ。

これが、また、コーヒーにめちゃめちゃ合います。

これは、幻のパウンドといっても過言ではないでしょう。

数年前までよく買っていたのに、急に店頭から消えていたんです。
それがそれが、このたび、復活したらしい。
(夫は、いつも、店員にポピーシードパウンドの
復活をリクエストしていたらしい。)

おそらく、そのちょっと、かわった風貌から
購買意欲がわかない消費者が多かったんだろう・・・

しかし、世の中が、ポピーシードにやっと追いついたのだろう!

ビバ、ポピーシード

どうぞ、また、店頭から消えませんように。

Comments:5

         
はやかわママ 2007年5月10日 08:23

えーっっっ!
スタバのポピーシードパウンドが復活だってー!
普段、紅茶が多い私ですが・・・
早速、近くのスタバに偵察?に行って来ます。
でも、すこ?し気になっていることがあります。
写真を見る限りでは・・・・パウンドの中心部にあの、絶妙な「堅さ」と「お味」のクリームチーズが入っていないような・・・・。
やはり、今日にでも、行ってみよう!。
果たして、高松に「ポピーシードパウンド」自体が復活しているかどうか???
ねぇ?「お味」はどうだった??

まゆ 2007年5月10日 10:47

知ってた?!!!やはり、早川ママさん☆☆☆

ぜひぜひ偵察してみてね。

クリームチーズがないと、このパウンドの
魅力も半減だよね!
ご心配なく?!
しっかり、下のほうに入っていますよ☆

時と場合によって、料や、位置に違いがあるかもしれないけど、味も昔のまま、
最高に美味しかったです!!

なんだか、ポピーシードの量が増えた気さえします☆幸せ?!!

はやかわママ 2007年5月12日 01:23

いや?ん・・・
おいしそう・・・
訳あって、まだ行けてないのよ。
お仕事(最近、だいぶん、減らしてもらいましたが、どうしても私でないと駄目なとこだけ・・ね)と衣替え(もちろん、当たり前ですが、家族全員の・・)のせいなのだ!
近々、二階の一間にまたまた「棚」を作りつけようとたくらんでいるので、荷物を、一旦、段ボールに詰めて隣の子供・おもちゃ部屋に移動・・
といった作業もあり、家の中がとっても複雑な状態でもあり・・・・。
すぐ近くなんだけどな・・
行けてない・・・
さっきまで、トレーニングですぐ横の建物に行っていたのに。
明日は行くよ。天気が悪くても・・ね!

変わってんないんだってぇ?
嬉しいよ?
もう、久しくお目にかかってないもんねぇ?

実は、これを食べてから、あまりの美味しさに(ポピーシードとパウンドとクリームチーズの絶妙なお味)
惚れてしまい・・・
家で何度もあれこれ作りました。で、気に入ったものが出来、万歳!!
次に、中のチーズクリームの味を確認しようと、お店に行くと・・・置いてない!!
売り切れかな?・・・と思い、
何度か足を運んだけれど・・・
何度行ってもない!
で、販売中止になったことを知り・・・
ご主人様ではないけれど、かなり、落ち込みました。
なぜ、あんなに美味しいのに、中止にするんだーと怒りさえ覚えました。が、怒ったところで復活の兆しはなく、諦めていたのに・・・・。
とにかく、うれしーー!

何だか、最近、ウキウキ・ワクワクな感じがたくさんあり、ちょっと、若返った感じだよ?。
初夏だね?(あんまり、関係ないか・・・)

庭に、大好きな、「ばんまつり」(少しだけ咲いてる)と「ミカン」(満開)の花が咲いてます!!    
とっても良い香りに、毎日、しあわせ?!!
明日も幸せな一日になりますよ?に!!

目指せっ!「ポピーシードパウンド」!!

まゆ 2007年5月14日 00:11

いよいよ暑くなってきたもんね。
衣替えも、家族が多いと一大事だよ?。
しかも、子供って毎年サイズ変わるから
ややこしいこと極まりありません。

さすがだね?!ポピーシードパウンドを
作ってみようとする心意気がお見事です☆

ぜひぜひ、再び口にして味を再確認してみてね!

お庭にいい香りのお花があるのはほんと素敵です!早く我が家も何か植えないとね。
昨日、子供達が「わ?、庭にきれいな花が咲いてる?!!」って言うので、はて?
と思ってみてみたら、単なる雑草でした・・・
でも、小さな花がついていて。

子供の感性ってほんと純粋だな?と。

ミミズを土に入れると、いい肥料に
なるという知識をどこかで仕入れたためか、
よく、いろんなところからミミズを拾ってきては、庭に埋めてるらしい・・。ちょっと怖いんですけど?(汗)。

はやかわママ 2007年5月14日 01:29

おもしろすぎ???!!
そのとおり!!!
えらいぞ?
こばやしJr.たち!!
ミミズはとってもいいんだよ?
うちの畑にもたくさんいるよ?
子供達はムシムシ大好きなんだよね?

昨日、畑に植える夏野菜の苗を仕入れてきて・・・
各自、畝を作り、自分で作った畝に植えました。
大体、毎年、同じものを植えるのですが、
今年は、次男が綿を植えるとはりきってます。
雑誌の付録で綿のタネが付いていて、その苗が見事に育ち、20本ほどあるので、これをなんとか、結実させたいな・・・と。
日記にそのことを書いていて、担任の先生に「大せつにそだてて、大きくなって、みがなったら、ぜひ先生にみせてね!」とコメントがあり、俄然張り切ってマス!!

おくら、なす、キュウリ、ゴーヤ、トマト、パセリ、ピーマン・・・で、今年はイタリアンパセリを増やして見ました。
明らかに母の希望。
だから、母の畝に。

連休前に畑に油粕、石灰、牛糞、腐葉土などを入れ、しっかり耕しておきました。

耕したとき、出てくる出てくる・・・・
あらゆるムシムシ・・・・・
幼虫類・・・
きっと、コガネムシの幼虫だと思うのですが・・・。
三男は、喜んで、その辺のバケツに入れ
じっと観察。

上2人は、一匹出てくると、「オレッ、オレぞ?・・次はオレぞ?っ!!」と取り合い。
たくさん出てくるから、ケンカしないでよ?って、思うのですが。
バケツにためた、その幼虫たち・・・
一体、どうする気なんだ???

そのほか・・
うちでは珍しく、ヤモリがいました。
最近めっきり見ていなかったのですが・・・・
小さい頃、よく、台所のガラス戸の向こう側にぺったりと張り付いていたな?
結構、大きくて主人も私もびっくり!!・・・
捕まえて、しばし、観察タイム。

トカゲは、うちの庭で卵がかえったのか???
ここのところ、小さい、小さい・・・ちびトカゲがよく庭を走りまわってます。
長男は、いつの頃からか、みつけたトカゲが手づかみで捕まえられる様になりました。捕獲率80%かな?
次男はまだまだ、修行が足りず・・・30%
三男はまだまだ、これから!
捕まえようとする「前向きな態度」は
なかなか良いぞ?!

だんごむし、かえる、ちょうちょ、セミ、トカゲ、トンボ・・と難易度がアップします。
毎年どんどん腕を上げてます。

この調子で腕をあげて、どんな少年になるのか???コバヤシママ・・・
想像してみて・・・・

         

Comment Form

Home > スウィーツ > 復活!スターバックスのポピーシードパウンド!!!!!

Search
Feeds

Return to page top