Home > > お参り

お参り

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年4月 3日 11:10

昨日、忠夫先生のお墓参りに。
 

竹澤えっちゃんや、丸田さん(沢井の先輩達☆)と待ち合わせ。
そして、楽器屋さんふじせさんご夫妻、そしてそしてハワイから30周年コンサートにむけて
来日していたダーレンご夫妻も一緒でした。

asakusarinchan.jpg


ダーレンは10年くらい前、箏衛門メンバーだった演奏家です☆

風は強かったけど、晴れわたる気持ちの良い青空の下。
皆で先生を囲んでお話したり、しんみりしたり。
桜がゆれていました。

今年も皆でがんばります!!!


さてさて浅草駅から帰りましたが、やはり雷門には観光客たっくさん!!
せっかくなので、娘をパシャリ。

実は、今週長男次男三男はおばあちゃんのところにお泊りにいってます。
母が高速バスに3人乗せて連れて行きました・・・・笑。

むこうでは私に怒られることがないので、かなりのんびり、悠々とすごしている様子。
ま、それも、残りわずかだな・・・・・笑。

ということで、ただ今娘一人。
なんとも穏やかな日々が続いています・・・・・それも今日までだけど・・・・涙。

cheesekatsuburger.jpg


夫氏は息子達がいないのがかなり淋しいらしく、言葉には出さないけど、いつもより確実に元気が無い。
ま、普段兄弟のようにワイワイやってるので、仕方ないか。

で、昨日発売になったマクドナルドの「チーズカツバーガー」を早速娘と試食。
発売日当日に食べるのって・・・・・なんか幸せ・・・・・笑。
おいすぃーです。

今夜は夜息子達をひきとりに、そして、週末は福島の生徒さんのお稽古に。
その前に、栗さんがなにやら届け来てくださるそうで・・・・・・

待ちきれない。

最近コーヒーではなくて、ミルクティーにはまっています。

milkteakeitai.jpg

浅草で買った「チュララ」をお供に。
これは雷おこしの一種?のようですが、ナッツが入っていて、香ばしく、
やや洋菓子な感じ。

で、今週のショッキングな出来事。
携帯が壊れたかも・・・・・・今メーカーに出しています。その間に借りている携帯。
特に落としたとかぶつけたとか、濡れた・・・・・ということがないのに突然。

あ?、データ残っているといいのだけど。

なかなかメーカーから連絡がこなくてソワソワしています。

もしデータなくなってたら、皆様・・・・まだアドレス等教えてください・・・・・涙。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
熊田塩太郎 2009年4月 5日 22:58

携帯電話、心配ですね…
大丈夫である事をお祈りしております。

あと、管理人さんの表彰おめでとうございます!
管理人さんもお疲れ様でした。

mayukoto 2009年4月 8日 16:42

塩太郎様

こんにちは!!
ご心配してくださって本当にありがとうごあいます。

期待もむなしく・・・・データは復旧できない状態だったという連絡が入りました・・・・涙涙。
あまりのショックに、受話器を落としそうになりました?。

とにかく新しい携帯を早くゲットして、小まめに登録してこうとおもいます。

夫氏のこともよくご存知の塩太郎さん、お祝いコメントとっても嬉しいです!!!
本人は楽しい思いをして、さらに表彰までしてもらって、
なんだか、いいとこどり・・・・・を実感しているようです。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪

はやかわママ 2009年4月12日 21:14

携帯、ダメだったの?
私もここ数年、夏になると大失敗・・・・
水に浸けてダメにしてます

三年前の夏、家でお風呂掃除をしていると・・・・
水を抜ききる前の浴槽にポチャリ・・・・・×

一昨年の夏、お友達みんなで波のあるプールに行って・・・・
最初はプールの浜で遊んでいたのに、
三男がせがむので抱っこしてプールの中に入ってしまい・・・・×

昨年の夏、家族で山奥に遊びに行き、渓流で川魚釣りをしていて・・・・
あまりに楽しくて「くるぶし」までが「ひざ」までになり
そして気がついたら「腰」まで川に入っていて・・・・・×

でも、三回とも奇跡的に数ヶ月後にデータが復活!!
今に至ってます

幸いだったのは、海水ではなかったこと!!
そして、うちの家は締めきるとかなりの高温乾燥状態になること!!(→これって幸いか???)

NTTのキレイなおねえさんが
「噂ですけど・・・・冷蔵庫の入れておくと復活することもあるそうですよ・・」と。
でもダメだったのよ・・・。
で、その後、名古屋に帰省中、戸締まりをした我が家の玄関に携帯を放置。
帰ってくると、携帯画面が水滴で曇っていたけど
データが取れるくらいの状態にまで乾燥し(もちろん画面の曇りは無くなってます)
NTTのキレイなおねえさんもビックリ!!な結果をもたらせました!!

ここ数年の失敗から学んだこと。
データは定期的にバックアップしておくこと!!
当たり前なんだけど、なかなか・・・ね・・・
そして、我が家は夏、締め切るとすごいことになる・・・ってこと。

このあと、携帯にメールしておくね!!

まゆ 2009年4月15日 01:34

はやかわママ

ありがとうね?!!
データは・・・・うえ?ん・・・・・消えた・・・・・というか、初期化しないと電源すら入らない状態で。

水の中に落としてもデータが消えなかったなんて、ほんとすごい!!
わたしなんて、水どころか、どこにも落としもせず、ぶつけもせず・・・・なのに・・・・悲しすぎです。

いろいろネットで調べたら、機種によって、そうなる可能性のものがいくつかあるみたいで、
私の機種がまさにそれだったの。
充電をしながらメールや通話をすると・・・・時にそうなることがあるとか・・・・・・。
なんか、腑に落ちない説明でね。

バックアップをとっておかなかった自分の責任は大きいな?と反省中。
昨年もパソコンデータ紛失したばかりだったのに・・・・・。

ほんと自分の杜撰さがいやになっちゃいました。

これからは、こまめにバックアップだね☆がんばりま?す☆

新学期スタートで、何かとあわただしい毎日だと思います。
また近況報告しましょうね?♪

         

Comment Form

Home > > お参り

Search
Feeds

Return to page top