Home > > ♪♪沢井箏曲院30周年コンサート終了♪♪

♪♪沢井箏曲院30周年コンサート終了♪♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年3月29日 23:17

28日(土)、沢井箏曲院30周年記念コンサートが盛会のうちに幕を下ろしました!!

4月からはじまった全国ツアーの集大成として

30syuunen1.jpg

実行委員はじめ多くの方達がこの会に向けて
気持ちを一つにし走ってきました。

ご来場くださいました多くのお客様、
そして、いつも応援してくださる皆様、
本当に本当にありがとうございました。

本番終了直後は、達成感と充実感そして感動で一杯に。
あらためて、沢井箏曲院で活動していることに感謝の気持ちで一杯になりました。
 

控え室では、大勢の出番を待つ会員、
そして、演奏が終わった会員がモニターで、
沢井忠夫、比河流作品に聞き入っていました。
 

ottosisatuei.jpg

誰一人言葉ももらさず、ただただじっと画面にくいついて。
演奏が終わると控え室にも拍手が鳴り響きます。

そしてモニターから聞こえるお客様からの盛大な拍手。

とっても暖かい雰囲気の中、熱気がとぎれることなく、
4時間にわたる大演奏会、大成功に終わりました。

さて、個人的には、うちの息子達も参加させていただくことができ、
比河流先生と同じステージにたたせていただき、
そして、お姉ちゃんお兄ちゃんたちと楽しく曲をつくりあげ
本当に貴重な経験になりました。

30syuunenzentairiha.jpg



舞台袖で聞いていたので、どんな表情で演奏していたのかは???ですが、
「夢の輪」は勢い、迫力たっぷりで、
リハの時以上にどの子達も力を発揮したように思いました。


また、思いがけない人や、はじめて声をかけてくださった方など
いろいろな方との交流も楽しく、一日中ウキウキしていた自分でもありました。

最後はお決まり螺鈿隊でぷち打ち上げ
リーダー梶の誕生日でもありました。

そして、今日は沢井忠夫先生を偲ぶ会。
もちろんその様子もアップいたします。

4月から3月、本当にいろんなことがありました。多くのチャンスをいただき、課題も満載!!
来年度ももっといろいろ起きそうな予感。

これからも、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

※写真はすべて本番前のもの♪
1枚目・・・・一恵先生と比河流先生
2枚目・・・リハ途中。夫氏が比河流先生の楽器の撮影。かたい身体を頑張って曲げてますが・・・
      なんか不自然なカメラマン、笑
3枚目・・・最大人数、57名での合奏曲のリハ。その迫力に鳥肌たちました。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:6

         
ゆう 2009年3月30日 12:19

以前「簡単レシピ」にコメントさせていただいたゆうです。

実は私もお筝を習っており、と言ってもまだまだ初心者の域なのですが・・・、
今回のコンサートは客席から見せていただきました。
どの曲も本当に素晴らしく、心から感動しました。
とっても刺激を受け、自分ももっともっとガンバロウ!と思いました。

またときどきHPにおじゃましますね。
お料理レシピも楽しみにしています。

ゆうこ 2009年3月30日 20:08

まゆちゃんお疲れ
私も疲れた。
成功して良かったです。
4階で交通整理していたので子供達の夢の輪聞けなかった?。
忠夫先生がなくなって12年たつんだね。
当時幼稚園児だった子達が高校生になって夢の輪の合奏を引っ張るようになるんだから、
時のたつのは早いです。

熊田塩太郎 2009年3月31日 03:58

小林さん、30周年コンサート大変お疲れ様でした!
とても楽しいコンサートでしたよ!

「夢の輪」最高でした!
次男くんが目の前で弾いてくれました。カッコ良かったです!

まゆ 2009年3月31日 12:40

ゆう様

お久しぶりです!!覚えていますよ?☆
ゆうさんもお箏を習ってるのですね!!

コンサートにいらしてくださって本当にありがとうございました。
私達も大好きな沢井作品の数々に感動していただき、
なによりも嬉しく、こちらの方こそ、ますます頑張ろう!!という気持ちになります!!

ありがたいコメント・・・涙涙。

最近レシピアップをおろそかにしておりました・・・・・
明日から新年度、気分新たに、HP、ブログ、アップしていきますので、
どうぞこれからも、のぞきにいらしてくださいね♪

本当にありがとうございました!!

まゆ 2009年3月31日 22:10

ゆうこちゃん

ほんと、大成功でよかったよね!!日頃からこういった本番において訓練されている優子ちゃんだから、
今回もすごい重要な存在だったと思う!!
比河流先生も、一恵先生も終了後とても喜んでらしたのが、本当に良かったです!!
沢井の中高生はとっても面倒見がよくて頼もしくて、これから楽しみだよね!
(そういえば、優子ちゃん、さすがに今回は仲間に入らなかったのね?笑)
これからもどうぞよろしくね!!

まゆ 2009年3月31日 23:43

塩太郎様

こんにちは!!遠いところコンサートにいらしてくださって本当にありがとうございました!!
「連なる」演奏が終わっておじぎをして頭をあげたら、塩太郎さん発見!!!
なんかほっとする瞬間でした!!

そうですね!!丁度次男の位置でしたよね、笑。
夢の輪・・・・箏衛門CDにあわせながら練習していました♪(箏衛門のはテンポ速くて大変でしたが・・・笑)

新年度もたくさんお会いできることを期待しています☆
本当にいつも応援ありがとうございます。


         

Comment Form

Home > > ♪♪沢井箏曲院30周年コンサート終了♪♪

Search
Feeds

Return to page top