Home > 子供 > 2月6日☆

2月6日☆

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年2月 9日 04:08
  • 子供

金曜日からアップしそびれておりました。

金曜日、今度は長男の授業参観へ。

音楽の授業ということで、ちょっと楽しみだわ?と思いつつ、

090207_1944~01.JPG

50分丸まる見ることはきっと出来ないので、
後半目指して、娘とレッツラゴ?(古!)。


音楽室に近づくと、歌が聞こえてきます。

誰かソロで歌ってるかんじ。

なんか、ドアの隙間からのぞくと、子供達を囲んで保護者がずらり。

2クラス合同ということで、予想外にビックイベント感が漂っている・・・汗汗。


えっ、これって、コンサート系???聞いてないですが・・・・・。


こそこそと娘と入っていき、ちょこと空いているスペース確保。
(といっても、そこは、子供達の正面・・・笑・・・子供達、こちらを凝視してるし・・・・・・)

女の子がソロを歌っていました。後で聞いたら、先生に選ばれたそう☆堂々と歌ってました!!

すると、あれれ、終わりの言葉が始まって・・・・・。

コンサート終わり?。



知ってたらもっと早く行ったのに?と思ってももう遅いので、知ってる子に手を振ったりして
ニコニコしていたら、先生が私達に気をつかってなのか、
あるいは、時間がまだあまっていたからか、
おまけで、「ビリーブ」の合唱を再現してくました。

なんか、ウルウル。卒業式でもないのにね・・・・笑。

ほとんどの子の顔がわかるので、余計にウルウル。

なんで、子供が合唱するだけでウルウルするのだろうか。保護者って。

上手いからとか、がんばってるから、・・・・とかいうのではなくて、
なんか、友達と一緒に協力してる姿や、皆で一緒に成長していく姿に自分はウルウルしているかんじ。

あ?、やっぱ友達っていいわ?☆

ちなみに、長男は、5人でリコーダーの曲を演奏したそう。
4人は女の子・・・・・笑。
なぜかいつもこんなパターンの長男、笑。


それから、まもなく、幼稚園でポニョの練習。
こんなとき、小学校と幼稚園が隣なのはすごく助かりまっす
ちなみに、中学校も隣・・・・・・公立ですが、我が家ではひそかに
付属幼稚園、付属小学校と名づけております


手持ち無沙汰なシーンでは(だた、身体をノリにあわせて揺らす部分が3,4小節あります)
オリジナルのふりつけ等をお母さん同士で考えて。

今年は、箏でポニョったり、踊りでポニョったり、歌でポニョったり。ポニョポニョの一年です。

で、私はノートパソコンを持っていって、そこで、YOUTUBEからダウンロードした画像を
流す係りでした・・・・笑・・・・・。

が、ダウンロードしたものは、一番しか入ってなく・・・・・汗汗・・・・・間奏や2番は皆で歌ってなんとか。
前日、夫氏がいろいろと工夫してなるべく良い画質でうつるように頑張っていたのですが。

微妙に中途半端にしかお役に立てず反省・・・・・

頭にお面して、手袋して踊りまっす子供達?盛り上がってくれよ?。


さて、夜、かわいいお土産を頂きましたし☆

江戸川区のお菓子。金魚の形の和菓子。
中にはゴマたっぷりの餡がぎっしり。
動物モチーフのお菓子は食べるのがかわいそうな気がしますが、うーむ、しっとり、おいすぃ?。
(なんていって、ひよこも、はとサブレーも、躊躇することなくバクバク食べますが)

ありがとうございました

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > 2月6日☆

Search
Feeds

Return to page top