Home > 仲間 | 日々のくらし > ペーパーフットボール

ペーパーフットボール

こんな時間に更新している私・・・・笑。

philiposyougatsugohan.jpg


先程まで、フィリップさんとプチ新年会でした♪

お雑煮とか、おせちとか、一緒に食しつつ、フィリップさんが昨年アメリカのお姉さんの結婚式に
行ったときに撮影した写真やビデオを見せてもらったり。

お仕事の話とか、パソコンの話とか、日本人やアメリカ人の恋愛感・・・笑・・・などなど
話はつきません。

私達より、だいぶ若いのですが、会うたびに、いろいろ教えてもらっています。

改めて感謝感謝。

philipcake.jpg

(→その結婚パーティのときの
ケーキ!可愛い?

 

黒豆とか、田作りとか、伊達巻とか・・・・・・

butanokakuni200901.jpg

おせちって甘いものが多いな。

それでも、砂糖控えめにしたつもりですが・・・・・やはり甘いは甘い。

おまけに、家に大量にあったサツマイモで大学芋など作ったので、またまた甘い。

で、豚の角煮も、ちょっと甘い味付けになっていまい・・・・。自己嫌悪・・・涙。

からしをたっぷりつけて
ごまかしましょう

そして、極めつけの、おしるこ・・・・・笑・・・・。


お?甘い?。長男と夫氏は、大喜びですが。

フィリップさんが、子供達にペーパーフットボールという遊びを教えてくれました。
アメリカの子供達はよく遊ぶそう。

紙を折って、△形のめんこのようにして、
テーブルをはさんで向かい合わせにすわります。
で、でこぱっちんする要領で(良い子はでこぱっちんしちゃ駄目ですよ?)
その△めんこを3回前にすすめます。

paperfootball.jpg

テーブルの際ギリギリで止まると得点。
フットボール形式なので、一回で6点獲得。

シンプルだけど、かなりおもしろいゲームで、いくらでも続けられそうです。
散々子供達につきあってくれて。長男が最近はまっているトランプ手品ショーにも
見入ってくれて。

ほんとうに子供好きなフィリップさん。

今度、皆でボーリング大会開催することにしました

おやすみなさい?
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 仲間 | 日々のくらし > ペーパーフットボール

Search
Feeds

Return to page top