Home > 子供 > ファブリーズ??

ファブリーズ??

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年12月17日 20:37
  • 子供

やっと追いつきました☆今日付け記事。

来週は終業式。
幼稚園も二学期最後の保護者会。

1217kodomotachinokutsu1.jpg 


お正月遊び談義中心

途中でお手玉や羽子板の園児向け遊び方のアイディアや
ママたち其々の出身地での独特の遊び方、年代別(笑)遊び方等等。

三歳児くらいだと、凧揚げといっても、レジ袋に長い紐を結んで走るだけで、大満足。
羽子板の羽を上から下げて、それを打つとやりやすい。

要は工夫次第ですよ☆とのこと。


工夫が苦手な私は、必死にそれらのアイディアを頭に入れてパクリ決定


帰宅すると、既に兄達は下校していて、
なにやら友達も何人か集まってるぞ

数年後には、確実にファブリーズのCMに地で行ける・・・・
はい、ファブリーズ


長男の友達5人と次男の友達1人に、うちの子4人であっとの間に10人。

遊びの中心はカードゲームや、DS、人生ゲーム、かくれんぼ、おばけやしきごっこ、さすけ。
時々、入れ替わりで箏をいたずらしに現れる彼ら、笑。

気になるのはDSですが、うちにはありません。
今日のお友達の中では3人が持ってきてました
交代で遊んだり、飽きるとかくれぼに移行したり。

持って無くても、持っていても、貸したり、借りたり、いい具合のバランスで子供達は
DSと対応しているように見受けられます。

クラスのほとんどの子が持ってるから・・・・そういった理由で買ってやったほうがいいのかな・・・・と心配する
場合もあるようですが、見てる限りでは心配無用・・・・な気がします。

081217_2137~01.JPG


夜、コマを手作りしはじめた長男。割り箸と新聞紙で作ったコマは素朴ですが、けっこう滑らかに回ります!
その後、妹達用に、つま楊枝と紙でつくり、ミニコマも完成。

図工の時間覚えたそうですが、いや?おもしろい。

とにかくアイディアの無い私はこの手の作品に感動
 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > ファブリーズ??

Search
Feeds

Return to page top