Home > 日々のくらし > ♪♪christmas♪♪

♪♪christmas♪♪

あ?、なんだか、ソワソワ。


もういくつねると・・・クリスマス?!!!!って明日はもうイブ!!!

xmasgenkan1.jpg



ところで、クリスマスって・・・・だれと過ごすか、やたら気になっていたのは、
はるか昔のこと・・・・笑。

いや、そんな言い方はしないほうがいい!!!

ついこの間・・・・のこと・・・・・


誰とすごしたって別にいいじゃないですか。
誰ともすごさなくても、それもいいじゃないですか。

実際、世の中、会社も学校も平日だと普通にあるし、

xmasgenkan2.jpg

翌日だってお仕事。

ま、家族ですごすというのが、子供が小さかったりすると主流だけど、うちの長男なんてお友達とパーティするらしく、(日中ですが☆)家族で過ごしてられるか?!!というの日そう遠くないでしょう

強要するつもりも全くございません・・・・笑。
そうならそうで、こっちも楽です・・・・笑。
美味しいディナーでもしにどこか外にでも行っちゃえばいいかな?・・・・なんて

って、そんなことを書く予定では無かったのですが、
明日明後日はクリスマスイブ、クリスマスということで、クリスマスちっくな写真をアップしようかな。

玄関のクリスマスリース。

確か結婚して一年目に、職場からかな?り遠い社宅に入れられていたころ
(仕事場まで1時間30分以上かかるため、朝6時くらいに出発していました、夫氏。私は通い内弟子してたので、やはり同じ時間に出発)
近くのスーパーで1,000円しないで買ったリース。

なぜか、こうして10年以上も丈夫にクリスマスの雰囲気をかもし出してくれます。

左に映る「箏教室」の看板。これは、沢井箏曲院の講師試験合格した際、一恵先生から頂いたもの。
全く予期していなかったサプライズプレゼントに、大大感激しました。

xmassanta1.jpg

ノルウェー産のサンタクロースの置物

夫氏のお姉さんから新婚旅行のお土産に
いただいた品。

こちらも、もう10年経ちますが、
なかなか、元気なサンタさん、笑。

実は、めがねもついていたのですが(針金の)
どこかへ行ってしまった・・・・・汗。

 

rincakehanbun.jpg

で・・・・・ケーキ・・・・

クリスマスと関係ないけど
クリスマス間近なので、
ツリーの飾りなどつけましたが、

先日焼いたシフォンケーキの
その後。
(逆さになっていたので、冷ましている画像でした)

写真撮る前に
もう半分食べてしまってるよ?涙。

30分弱しか焼かなかったのですが
ちゃんと焼けてました。

さて、明日はアジュミさんと
都内小学校でクリスマスコンサート。

workshop.jpg


今頃、楽譜を訂正している図・・・・・汗。

隠し撮りされました・・・・・。


なんか、悲壮感が漂って見えますが・・・・・・・。大丈夫です。元気です・・・笑。


ところで、今日はサッカークラブ年内最後の練習だったので、ココアを飲んだり、お菓子や
小さなプレゼントを配られたり、一日早い
クリスマスな子供達。

一年間の感謝の気持ちを込めて、全員が
コーチや保護者に挨拶してました。

つらいことも多いけど、こうされると・・・・・、
弱いんだよな?笑。

さて、今日夫氏は沢井箏曲院30周年コンサートの横須賀公演に行ってきました。

私は行きませんでしたが・・・夫氏だけ・・・・・笑。

その様子はまた後日・・・・☆
 




 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > ♪♪christmas♪♪

Search
Feeds

Return to page top