Home > インテリア > キッチンペーパーホルダー完成形♪

キッチンペーパーホルダー完成形♪

昨日の記事ですが、

壁面に、バーを釘で固定して、そこに、キッチンペーパーホルダーをぶら下げるだけです。
ものの5分で完成

paperholder.jpg



といっても、水平を図るのが、けっこう難しいようで、いつも夫氏は苦戦していますが。


水平を図る機械みたいなのもあるのですが、案外、自分の目で確かめたほうが
なんとなく、しっくりとした真っ直ぐになることも多く。

(もしか床や天井そのものにゆがみがある可能性もあるし・・・・笑)

タオルもかける予定ですが、いつも、流し台の下の扉の取っ手にかけていて使いなれてるので、
どうも、場所が変ると、不便・・・・・ということに気付いた・・・・・・笑。

タオルじゃないものをかけるかも・・・・・・今のところ未定です。
候補その一・・・・鍋つかみ。
候補その二・・・・ティッシュケース。

(つまり、無駄???いやいやきっと、いつか役立ちます、笑)



ところで、このところの次男の悩み。

それは、お風呂の洗剤がきれていること、笑。

(小2の悩みか?)


風呂掃除は、次男がこのところ担当しています。
ちょいと前から、お風呂用洗剤がなくなりそうになっていて、
自分なりに、水を足して薄めて使っていたらしい。

で、昨日の朝、学校行く直前
「おかあさん、お風呂の洗剤が限界なんだけど・・・・。」と突然言い出した。

「えっ、もう無くなった?じゃ、水少し入れれば、何回か使えるよ!(貧乏性・・・・笑)」

「いや、、、もうとっくにそうやってたんだけど、何回も水足してたら、全然泡が出なくなってきた。」



「そっか・・・・・。じゃ、今日は、洗剤無しでもいいよ。明日買っとくから。とにかく早く学校いきな?。
遅れるよ?。」

でも、なんだか納得する気配がないので、

「もう?洗剤なくても大丈夫だからさ?。昔の人は、洗剤無しでお風呂洗ってたんだよ?」

と勝手なことを言ってみた、笑。

やっと納得して登校してくれました。


夕方、詰め替え用洗剤を買いに行かせました。

(結局全部子供任せ・・・笑)
 

悩み多き年頃でしょうか
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > インテリア > キッチンペーパーホルダー完成形♪

Search
Feeds

Return to page top