Home > やはり・・・・・・。

やはり・・・・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年10月19日 21:15

昨日は真鍋氏リサイタルで気分よく帰宅。
夜もぐっすり。

ところが、

今日はこのところ気になっていた換気扇を掃除しようと・・・・。

jikocyu1.jpg



 

ひどすぎる・・・・・
ベトベトすぎる・・・・・
 

あっちもこっちも油だ。

スプレーしたり、吹いたり、流したり・・・・

 

き?っ!!!となりつつ、なんとか完了。

イライラ解消には、散歩だ!!笑。

上の子たちがサッカーに行ってる間に、無理やり、夫氏と娘だけつれてプラプラ。

okitorin20081019.jpg

あ?、なんだか、気持ちが良いです。

そういえば、小腹がすいてきた・・・・・・。
で、マック・・・笑。娘はポテトが大好き。

okirinmac20081019.jpg


 

 

 

 

 

 

 

その帰りのサッカーグランドに様子を見にいきました。娘は長男を見つけると即座に寄っていって
一緒に座って・・・・・。

 

hayarin20081019.jpg

 


他のおにいちゃん達にも、また可愛がってもらい、娘も気分よく(かどうかはわからないけど・・・・笑)
帰宅。


ところで、私って、ほんと自分の気分のままに動いてる・・・・。



昨夜、螺鈿メンバーとやった居酒屋の占い・・・・・・

自己中心度ナンバー1ったのもうなずけます・・・・汗。


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年10月20日 22:12

Bon soir!
たった今、後期からの留学生 WELCOME PARTY を終え、一部短期日本留学グループがホテルへ戻るのを見送ってきたところです。そして、まゆ様ブログをあらためて拝読、拝見。
 さて、御家族の皆様それぞれに秋を御堪能の様子!Rchanも回を追うごとにしっかり成長!今日で1年10ヶ月の御嬢様は、スニーカーを御召しのようで、多分学校に入ったらリレーの花形に!いや琴、邦楽のスターに!?色々な方々に手を引かれ、それぞれの歩調に合せながらの walking は大変貴重な training!! まゆママも、主婦業を人並み以上にこなしながら、きちんと自らをも磨き育てていらっしゃる。本当に素敵な、そしてとてもとても魅力に満ちた御一家!!御次男のデジカメ事故は、運動会という場であっただけに、少しく不運。御両親そろっての御説教では、御当人驚きが上回ってしまい、反省が追いつかなかったのでは・・・。男の子は、コレからが大変のような気がします。学生の長期欠席理由書をみると、車の事故、スポーツ事故・怪我等々。当人は軽傷、同乗者は最悪の結果に・・・といったケースが少なくありません。一般社会での事故率がそのまま、場合によっては,若者故の高比率で発生!!愛ある家庭教育が,最も事故防止、抑止力になるようですので、たまの大目玉は、当人、近親者また社会的にも重要な意義が!!ひょっとするとその内車を動かし出しますよ!私、小2の時に車発進,当然 HIT!女の子ですらちょっとしたいたずらのつもりが・・・大失態に!!懸命な次男君は愚行を繰り返すこと等ないと思いますが・・・老婆心まで。
 これから明日の授業準備です。出張後、毎日朝帰り!!メールも、郵便物も,学務も総てがほんの僅かの留守で山積!!家事とて同じですよね。まゆ様に学び習い、しばらくは辛抱忍耐の日々にチャレンジです。
                                                Au revoir.

まゆ 2008年10月22日 23:29

catherine様
ご丁寧なコメント本当にありがとうございます!!
娘の誕生日を覚えていてくださって!!私は、ついつい、毎月20日を過ぎてから、そういえば!と気付く始末です。
このところ、加速度増している娘の成長。ついていけず、周りがうろたえております。
スニーカー・・・・・しか履いてないかもしれないです・・・笑。リボンや花柄とは無縁の靴ばかりですが、かろうじて
赤をさし色に・・・・笑。
次男のカメラ事件、たしかに、夫婦ですごい剣幕はまずいですよね。本人も何がどう悪いのやら整理しきれてなかったと思われます。運動会というただでさえ興奮する日だけに、私達夫婦、冷静さに欠けすぎておりました・・・笑。
男の子は、本当に無茶することが多いので、油断大敵ですね。catherineさまの小さい頃のいたずらは意外!
うちの子たちも、確かに、動かさないとも限らないですね。伺っておいてよかったです。今度気をつけます。
(そういえば、娘は先日、一人でクラクションを鳴らしてましたし・・・・汗)

山積みのお仕事、ちょっと想像しただけで、気が遠くなりそうです・・・・・。
本当にお疲れ様です。(こちら、山積みの洗濯物に頭痛・・・・・笑)

         

Comment Form

Home > やはり・・・・・・。

Search
Feeds

Return to page top