Home > 日々のくらし > tea party

tea party

(一昨日、昨日の分連続で更新しています☆)

昨夜、ティーパーティをしたわけではありません。

夜10時過ぎに、
マンションの友人(フィリップさん)
が「かわったお茶があるから」と
お茶にきました

といっても、とりあえず、アルコール。

真夜中すぎ・・・・
そうだ、かわったお茶、飲んでみよう!!

こちら。

確かに、パッケージの形は
かわっている・・・・というか、かわいい!!
秋らしさ満点
 

リッツカールトンホテルで、イギリス人のお友達が時々ティーパーティを開いてるそう。
試しにそこに行ってみたそうで・・・・・。

いわゆる、イングリッシュアフターヌーンティ・・・・・?
いろいろな種類の紅茶をいただいたり、スイーツをいただいたり(食べ放題だそうで・・・・)。

夫氏、わたしより、目が真剣でした・・・・笑。(極度の甘党)

そういえば、美味しい紅茶の入れ方って、どんなだろ?

わからないので、いつものように、普通に入れて。

説明書には「チョコレートの風味と、スパイスの風味が、絶妙に、なんたらかんたら・・・・」。
3人で、英語に訳したりしながら・・・・笑「chocolate and spice flavor・・・・ってほとんど
そののままじゃん・・・・・」

お味は、たしかに、ほんのり、カカオの香り?シナモンのような香り?がしますが、
とってもほんのりなので、すごく飲みやすくて、上品で、美味しい!!
フレイバーティって、特に男の人とかは、苦手だったりするようですが、
夫氏も、これには、満足だったようで。

「なんか、クリスマスっぽい香りだよね?!!」と
思いを突然クリスマスに馳せてみたり。

今回の盛り上がり話題は、アメリカ大統領選挙。
11月なんですね。ヒラリーとオバマ氏の戦い後は、すっかり日本ではあまり話題にのぼって
ないかんじですが。話を聞いてたら、すっごい興味わいてきました!!

日本の総理大臣はすぐ変るので、ついていけないそうです・・・・
名前が覚えられないそうです・・・・。

たしかに。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > tea party

Search
Feeds

Return to page top