Home > > 特訓・・・・汗。

特訓・・・・汗。

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年10月14日 21:41

(またまた更新が・・・・・・遅れてました・・・・
こちら、一昨日)


夫氏のわずか一畳程度のPCルーム。
作った当初から、どんどん物が増えて
大変なことになってきてます。

全貌はお見せできません。

今日は、弟のパソコン講習会・・・笑

必要に応じて呼び出します。

数年前は、大学の箏曲部OG会の会報係りになった際
ページ設定やら、
なにやらかにやらを教わったり。

写真の編集を教わったり、

時に、ライブのチラシ作成の際など、夫氏にわからないことが出てくると(何せ夫氏は自己流なので)
弟を呼び出したり。ついでに全部つくらせちゃったり・・・笑

とにかく、夫婦でいいように使わせていただいておりますが・・・・笑
 

今回も、パソコンでできるかな?という課題があり、
前々からいろいろと試してもらっていたものを、
説明してもらうため。

イラストレーター・・・・・。私使ったことないっす。
夫氏は一応つかってますが。

この私にイラストレーターで、何かさせようということ自体、どう考えても無理があるでしょ!!

とりあえず、ざっと説明してもらってから、全部やってもらおうとしたのですが、
「今後のために、覚えといたほうがいいよ!」と説教をくらいまして・・・・・。
「あ、はい・・・・・
と3時間。眠くなるは、頭が混乱するは・・・・

つど、私が、ありえないおかしな動きをするので、苦笑いの連続の弟でしたが、
辛抱強くつきあって(というか私がつきあった感がぬぐいきれない・・・・)くれ、
とりあえず、超超基本的なことだけ吸収。

にしても、あまりの私のひどさにあきらめて、
全部やってくれちゃえば良かったのに・・・・・弟め・・・・なかなか手ごわい。

夫氏の指導を受けるときは
「こんなことも知らないの?」
「さっき言ったじゃん?!」
「だから、そこは駄目たっつ?の!」
「こんなの、小学生でもわかるぜ!」
とガミガミいわれ、
「何で、そこまで言われなきゃなんないのよ?!!じゃ?も?い?よ!!」と私が切れておわる・・・笑。

いま思うと、そのほうが楽かも・・・・・笑

弟は、なんだか、常にのんびり、まったり、なので、
私が何をしても文句ひとつ言わず、超超初心者に教えるように、やたら、
丁寧に、細かく教える・・・・・・むしろ、こちらがイラつく程。
ので、延々と講習会は続くのです・・・・・。

どちらのパターンも、ま、教えてくれてることには変わらないので、感謝ですが

中庸って・・・・・・・。ありそうでないな。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 特訓・・・・汗。

Search
Feeds

Return to page top