Home > 日々のくらし > サッカーそしてエンゲル。

サッカーそしてエンゲル。

今日のサッカーデイが無事に終わりちょっとホッ。

hayatomoumou.jpg→上手い具合に動いた友達たち、笑。
  おかげで掲載できた・・・・店で待機中の長男。


昨夜のレッスンは夜中12時に終了。
この時間帯の運転はやはりとても楽。待ち時間に大量に購入した99ショップの食料の中の
黒こしょうせんぺいをかじりながら。
ラジオではベストセラーとなっている「29の教え・・・」の作家のトーク。なんだかとても笑える。
車の中で、一人声を出して笑うのはよく考えると、とても不気味だ。

 

全ての音をクリアに、大きく、拍の表も裏もしっかりかんじバリバリ弾くことは
どの段階の演奏家にとっても大切な練習なんだろうけど、
ふと油断すると、楽にごまくらかして弾いてることが多く。

先生の音や指使い、腕の筋肉の動きを前にすると、想像をはるかに超えた基本的な技術の高度さに
驚きます。
先生からいつも流れる自然なフレーズが、どれほどの訓練、感性から生まれるのか、
一音に込められたすさまじいエネルギーがどこから出てくるのか、探ってみようとするけど、いつも失敗。

レッスンを受けた後の体力消耗具合は毎回半端じゃありません。
運動しても汗をあまりかかない私でも、夏には汗がぽたぽたと箏に落ちます。
これは、緊張のせいでもありますが。

夜中にお風呂に入ると目が覚める。
夜中2時に風呂のタイル掃除をおもむろに初め、キッチンのガス台を磨き。
やばっ、グランド予約申込書を作らないと・・・・・。と気づくがもう遅い・・・。
頭が動かないね。ミスの連続だね。修正印の連続・・・・。こりゃひどすぎだ・・・・や?めた?。
結局全ての申込用紙を無駄にしてしまった。明日もらおう・・・・。びりびり破いて寝ます・・・・。

今日はサッカー役員会→親睦会、次男の試合→グランド予約抽選会。

親睦会の幹事なので、次男の試合には夫氏がつきそい。下二人はお義母さん、お義父さんに。
家族三分割。

子供と母達でしゃぶしゃぶ、すきやき食べ放題。幹事なのに、食べすぎで苦しい・・・・・笑。
こういう時って、男の子は可愛い?な?と感じる。

moumouparadise.jpg

四年生はまだまだとっても純粋。
デザートがなかなか来ないので、「今、牛乳搾りに行ってるからね?。」とか言うと、

 

「えっ、ここに牛いるの?」と真顔。
「えっ、人間の牛乳?」(これは母乳のことか?)とか想定の範囲外の反応・・・・。

ここまでくると、自己嫌悪・・・。ひどい大人か?自分?

デザートの注文を間違えた私をフォローしてくれたり、(「2人で食べるから大丈夫だよ!!」と!)
鍋の電気が消えたのは、私がコンセントを足で踏んで抜いてたせいだったのを、笑ってくれたり、
雨の中傘もささずに帰る子が、タオルをほっかむりにしつつも、
とっても優しい声で「今日は、本当にありがとうございました。」と言ってくれたり、
もう、どうしようもないくらい、可愛くて、けなげで、
男の子ってほんと優しいな?。
 

schoucream.jpg

帰宅するとお義母さんお土産のシュークリーム。
川崎市のBIGOTというお店の。これね、もう、最高です。
洋酒がちょっと効いた、濃厚ながらも、くせの無いカスタードクリームがたっぷり。
丁度良いサイズ。いいかんじの焼き具合の皮には、アーモンドダイスが香ばしく、粉砂糖もシュワワ?。
先日のも良かったけど、これ、今の一押し?!!

グランド予約抽選も無事終了。会場で超高速で申込用紙に記入。あせった。頭も手もフル回転。

そうそう、次男は2試合とも1?0で勝ったそうです。幸先いいんじゃない?

めくるめくサッカーデイでした。
明日もグランド行くけどね・・・・笑。

mufflinancchocochunk.jpg

そうそう、今朝はマンション友達が手作りブルーベリーマフィンとチョコチャンククッキー(やわらかくて、
チャンキーなかんじ?)を届けてくれて。
うまい?。日本人向けのアメリカンなかんじ。
バタバタの朝の救世主。珈琲とともに朝食でした。

祖母からも食料が届き、エンゲル的に大助かりの一日でもありました。


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:1

         
Duff 2009年8月16日 08:14

Hi. If one sticks too rigidly to one's principles, one would hardly see anybody. Help me! Please help find sites for: Acai berry recipe. I found only this - acai berry study. There was a fast movement of pass in pupils between cervical. But, it has been replaced by even better offer acai burn which gives you a free trial as well. Thank you very much :-). Duff from Tome.

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > サッカーそしてエンゲル。

Search
Feeds

Return to page top