Home > > サッカー談義?

サッカー談義?

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年3月25日 22:07

その送別会の夜は長男のレッスンでした。

行くと箏衛門メンバーの優子ちゃんが三弦のレッスンを受けていて・・・・・
先生と三弦同士で合奏中。
「あれ?何の曲だ?」
とよくわからなかったのですが・・・・「難波獅子」でした。

八木敬二師による楽譜

三弦の替手もあるんだ、この曲
三弦のみの古曲の合奏、とても面白い

「八段のしらべ」も面白いとのこと・・・・一恵先生のお話。

さて、長男にはよくサッカーの話題をふって下さいます。

優子ちゃんも交え、話題はサッカーに、笑。

 

実は先生、けっこうサッカーがお好き。
内弟子の頃も、よくテレビでご覧になられたり、
お話されてました。

サッカーに限らず、何にでもアンテナははってらして、
新聞も、本も、雑誌もよくお読みになるので、
最新情報もばっちり☆

その昔、夫氏が勤めていた銀行が金融危機に直面したのですが、行員すらまだ
よくわかっていなかった段階に、
「〇〇君(夫氏をこう呼んでらっしゃいます。)、銀行大丈夫?」
ととある雑誌の一面を見せてくださったことがありました。


話題は「好きなサッカー選手は?」


「ブラジルではロナウジーニョ」と息子。
「カカ、いいわよね?!!」と先生。
「ベッカムのパス回しがいい!!」と優子ちゃん。
「え?、ベッカム?」・・・・と先生・・・・・笑。
「日本人では、中澤がいい!!」と先生。

けっこうワイルド好みでらっしゃいますね☆☆

こういう一面がとてもチャーミングで、先生の魅力の一つであります

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > サッカー談義?

Search
Feeds

Return to page top