Home > 日々のくらし > やっぱり4つ。

やっぱり4つ。

リフォーム前、私のキッチンへの唯一の希望は、ガスコンロ4つ

日本のメーカーのスタンダードは3つ

これまでの引越し人生、ほとんどの
キッチンはコンロ2つ、
いつか、自分でキッチンを選ぶときは

4つ?!!!!とひそかに夢見てたけど・・・

hunburg.jpg

 

夫氏や、リフォーム会社の人にも、「3つで充分充分」
と言われ・・・・・。
「そんなに、すごい料理するわけじゃないでしょ?、笑」
と言われ・・・。

 

返す言葉もありませんでした・・・・・・笑

 

が、1年たって・・・・・彼らの意見を真に受けた私が
間違いだった・・・・。

コンロ3つと言っても、一箇所は極小。火力超弱。

ハンバーグ焼くにしても、フライパンだけで2口占領・・・・・・汗。
かろうじて、一箇所で味噌汁
煮物や、ポテトサラダはどこで作るの?

なるべく短時間で済ませたい・・・・。

単純に考えても、たとえ、品数が少なくても、笑
6人家族となれば、ハンバーグだって、一回に1kgのお肉使用(ま、冷凍する分も含めてだけど・・・)
彼らはそのことを忘れとる。
あと、2、3年もしたら、・・・・・想像するだけでえらいこっちゃ・・・・・

出来上がった品は、別のとこの置いておけば・・・・・と言われても・・・、
面倒だし・・・・・笑
作業スペースが狭くなるし・・・・・
温め直したい時とか、コンロに置きっぱなしのほうが楽だし・・・・。

さらにわがまま振りを発揮すると、
一箇所くらい空いてるコンロがほしい。そのくらいのゆとりがほしい、コンロにも、心にも

3つ全てのコンロと、魚焼きグリルを同時に使用してる時は、なんだかとても息苦しい気分
一杯、一杯です?みたいな・・・・・。く、くるしい?みたいな・・・・。

冷蔵庫の中もしかり。
物を一杯につめこまないで、空いてるスペースが、心にゆとりをくれる、笑

外国製のどでかいコンロ・・・・憧れだわ?

あきらめませんよ、夢はかなう!!!


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年3月13日 08:57

ホント!!4つ口、いいよね!!
便利だと思うよ?
うちは、オーブンがガスだから、
巨大フライパンがもう一つあるような感覚です。
オーブンは、おもちも、ハンバーグ(スペアリブも焼き魚類もトーストも{一度に8枚焼けるよ!!!})、
煮物、パエリアなんかも、こなしてくれるので、
コンロが3つ口でもナンとか大丈夫そう・・・・・
で、加えてもう一つ!
ご存じ・・炊飯器もガス!!
で、温泉卵なんかもちゃっちゃと大量に仕込めちゃうから、
大助かり・・・・・・
タイマーだから、調理中神経質に見張ってなくても大丈夫
調理が終わると「ピーッ」とお知らせしてくれます
”ガスさまさま”なのです。
うちも、数年後は大量の食材をさばくことになるでしょう・・・・
う?恐ろしや!!

私からも・・・・ひとこと・・・
はやいとこ、4つ口コンロか、ガスオーブンの購入を!!
私は料理が大好きです!!が、これはある程度、機材の力や道具が私を助けてくれるから・・・・
これらのアシストなしでは私の「楽しいお料理」は成り立たないのであります!!

キング様・・・・どうでしょう・・・
ここらで一つ・・・・
ガスオーブンとか・・・・
4つ口コンロとか・・・・・
あの?・・・
その?・・・・・・・

まゆ 2008年3月13日 17:20

はやかわママ?、よくぞ言ってくださいました?!!!パチパチぱちぱち?!!
早速夫氏に見せます!!効果の程は後ほど?☆☆☆

ガスって、ほんとすごいです。
ガスオーブン用に、コンセントだけはつけてあるので、準備は万端なんだけどね?、笑。

衣類乾燥機もガスだし、「まさにガス」なのです、笑。

私、はやかわママのように、器具を使いこなせないので、うらやましいです。
最近、はやかわママがお菓子作りのとき使っていた、自動泡だて器なるものを思い出して、
(幼稚園にもあったよね!!もう、プロ用みたいな、ミキサー。)急に欲しくなって。
混ぜてる間に、他の事したいんだよね?!!

バーミックスも使ってみたいし、欲しいもの満載。
誕生日とか、結婚記念日とか、そのつど買うとしても、何年もかかる・・・・。
(結婚記念日に、料理器具・・・って、どうなんだ・・・・という気もするけど・・・笑)

ま、お仕事がんばってもらいます・・・・・・笑。


         

Comment Form

Home > 日々のくらし > やっぱり4つ。

Search
Feeds

Return to page top