Home > 子供 > 子供の世界

子供の世界

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年3月 5日 17:04
  • 子供

総合学習とかいう授業の発表があるそうで
世界遺産についてまとめたそうで
発表するそうで
同じグループの友達と打ち合わせをするそうで

sekaiisanmeelting.jpg

その昔
友達と一緒に宿題を家でやったりしたっけ

そんな年になったのか、息子も

作成した資料は意外に本格的
カーテンにむりやりクリップで貼り付けて・・・・・
資料多すぎ・・・クリップ足りない・・・・
お?、お?、発表練習もしてる

男の子って・・・・・・まだまだ、やはり可愛いの?・・・・・

箏に興味を持ったお友達。
「何か弾いてよ!」
「じゃ、簡単なのね・・・・・♪」

(え、え、弾きますか、あんた・・・・けっこう度胸あるの?・・・)

pianotomodachi.jpg

忠夫先生の「冬の日」を弾く・・・・・。

「すげ?!!それって、プロが弾く曲じゃなの???」
「そうかな??」(ニコニコの長男)

(え、あの・・・・そうでもないですけど・・・・・汗。
もちろんプロも弾く素敵な曲ですが・・・♪)

なんと感情豊かなお友達

「ね?、将来は、箏をひくサッカー選手になったらいいよ!!」

あ、あ、ありがとう・・・・・
友達の将来まで心配してくれて・・・・・笑。

「〇〇くんも、うちのお母さんに習えばすぐこれくらい弾けるようになるよ?!」

(・・・・・。汗・・・・・。)

すごい展開の仕方・・・・・
積みの洗濯物たたみながら・・・・急に冷や汗だらだら・・・ 


これからもどうぞよろしくね♪

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > 子供の世界

Search
Feeds

Return to page top