Home > 日々のくらし > ♪桃の節句・・・・つづき♪

♪桃の節句・・・・つづき♪

お茶会で、気分晴れ晴れ。
隠し撮り成功で、これまた晴れ晴れ。ochakaisensei.jpg

初めて、見学しました!
子供達の真剣な様子が微笑ましい。

やや遅めに行ったので、年少さんのお茶タイムは既に
終わっていましたが、別にいいのです。
自分の子供でも他の子供でも
雰囲気が味わいたかっただけなので、笑。

案の定、年長、年中さんのママたちしかいなかったけど。

想像していたよりも、本格的でした。
凛とした和服姿のベテランの先生がお二人。
お手伝いの方がお一人。
着物の着こなしや、小物の合わせ方がとってもすばらい!!

箏を弾く時和服も着ますが、なかなか立ち居振る舞いまで気持ちが行き届かなく・・・・。
とっても勉強になります!!

見学だけだと思いきや、最後まで残っていたママたちに、お菓子をお茶を振舞ってくださり・・・・。
遅く行った私は、ちょっと得した気分、笑。

omacchadayo.jpgwagashi2syu.jpg












春らしいお乾菓子はとても上品なお味。娘とはんぶんこ。
大人用に、濃い目にたててくださったお抹茶。

うるおいまする。
心が洗われまする。

まったくもって、お作法になってはいませんでしたが・・・・。
大変おいしゅうございました。

お遊戯室にならんだ園児作の雛人形。hinanihgyouseizoroi.jpg
こんなに、芸の細かなものを作っている子供もいます!!!
goninbahyasi.jpg













入り口の七段飾り。やはり見事ですな!!
youchien7dankazari.jpg


季節季節の行事を大切にしてくださる幼稚園に感謝☆








さて、ひなまつりケーキづくり。
その前に三弦練習しとこ・・・汗。

レッスン間近・・・・汗。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > ♪桃の節句・・・・つづき♪

Search
Feeds

Return to page top